人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミ時雨の切通しを抜けて・・イズワキさんへ

本日のドーナッツ:「THE VENTURES -Telstar

セミ時雨の切通しを抜けて・・イズワキさんへ_c0087396_14245617.jpgイズワキさんに行ってきました。前回はクルーカットにしましたが、今回は「ショートアイビー」にしてきました。今日はコテを使って丹念に髪をグイグイと寝かせましたけど、眠りから覚めた明日はイオン発生のドライアーでグイグイと自分でやるしかありません。さて、本日の話は、「ダートマス・グリーンのブレザーと菱屋のストライプのネクタイの組み合わせ、これが格好良かったんだ!」、でも自分は頭ばっかり気になって、服は二の次だった。そんな話でした。とにかく自分は出来る限り床屋をやり続けたいと思う・・とおっしゃってました。イズワキの作るモミーのカットラインは絶妙です。次回は10月1日(土)AM10:00
セミ時雨の切通しを抜けて・・イズワキさんへ_c0087396_14343972.jpg



セミ時雨の切通しを抜けて・・イズワキさんへ_c0087396_14164614.jpg
※上の写真で右方向は「エリザベス・サンダース・ホームの森」
セミ時雨の切通しを抜けて・・イズワキさんへ_c0087396_14284052.jpg
大磯といえば海水浴の発祥の地、今日も大磯駅前は大磯ロングビーチに行く家族連れやカップルや女子数名のグループ群が左側にあるバス停からロングビーチ行きに乗り込んで行きました。
Commented by サントラ at 2011-08-06 16:42 x
brighthornさんこんにちは!
モミー・カットラインの絶妙さ、解ります。耳のラウンドカーブをホンの少し残した辺りから限りなく水平に近いがやや斜めにカットする、あの微妙なラインじゃないでしょうか?違ったらゴメンナサイね!私も45年(中二から)もの間、通い続ける床屋のオヤジに当時からこのラインをやってもらおうと注文するんですが、過去に成功例は数える程しか記憶していません。もうここ何十年もあきらめて言ってません。オヤジは真っ直ぐ斜めにカットします。
私は40才台の一時時期アイビーから遠ざかっていた時代がありましたが、ビンだけはただの一度も長くしたことはありませんね。仮に人が何と言おうとこれだけは今後も貫きます。(そんなに大げさに言う事じゃありませんが・・・笑)
Commented by murayasu428 at 2011-08-06 17:58 x
こんにちは。
ショートアイビーばっちり決まってますね。私も今度は15分1000円のカットのみの床屋で「ショートアイビーにして下さい」とリクエストしてみます。
ダートマス・グリーンのフラノブレザーと菱屋のレジメンタル持ってます。秋になったらイエローのBDとブラックウオッチで決めます。
Commented by リップスティック at 2011-08-06 23:56 x
ショートアイビーがお似合いですね。こういう絶妙なモミーのカットラインの人はあまり見かけません。前髪の感じといい、私が男なら、こういうヘアースタイルにしたいです。
イズワキさんには出来る限り長く床屋さんを続けて欲しいですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:36
サントラ さん そのモミアゲのカットラインですが・・伸びてくると自分でハサミで調整したりしています。完全斜めは格好悪いですね。床屋さんでの成功例が数えるものしかないってわかります。僕もそうでした。
ビンのカットラインは命ですので貫いてください。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:39
murayasu428さん
1000円カットは名古屋にないですか、1500円はどうですか?違いはありますか? 僕は持ってませんがダートマス・グリーンのブレザーって流行ったんですね。
Commented by brighthorn at 2011-08-07 05:42
リップスティック さん
鏡で見ていると、手先で髪の長さのバランスを感じ取っているようですね。それとその人に合わせた髪型にしているようです。他の方を見ると僕の形でもない場合があるようです。ずっと長く続けていただきたいものですね。白髪になってもこれで行きたいものです。
Commented by murayasu428 at 2011-08-07 09:55 x
おはよう御座います。
名古屋の栄地下鉄構内の1000円カットのみの床屋に行ってます。1500円は私は知りませんが1800円でカットとシャンプーの床屋は行った事があります。最近980円カットのみの床屋も見つけました。
私が19歳の時に流行った色はエンジでした。その次にキャメルその次がダートマス・グリーンだったと思います。名古屋だけの流行かも?
Commented by brighthorn at 2011-08-07 16:32
murayasu428 さん お気に入りの床屋を見つけるのも楽しいと思います。すちの近所では2400円がありました。高校時代はキャメル色が流行っていて、僕はキャメルよりちょっと濃い目の茶を買ったと記憶しています。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-08-06 14:38 | イズワキ(クル-カット) | Comments(8)