人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を判断されるのでしょうか・・・

下記は某スポクラのアンケートである。この【ご購読新聞欄】の部分だが、朝日、読売、日経、毎日などチェックする欄があるが、その他の欄に・・・・ナイトタイムス(風俗情報)とか建設工業新聞とかの業界新聞、垢旗、童話新聞など書いてしまったら、いわゆる申込者の何を判断されるのだろうか。読んでいる新聞によっては「ご希望に添えない」とか生意気を言うのだろうか。
何を判断されるのでしょうか・・・_c0087396_714333.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2011-08-09 07:29 x
おはようございます。

今朝も蒸し暑いですね、アンケートですが理解出来ない項目ってありますね!何故って言う項目が?世の中狂い出しているって昔からかな。
Commented by brighthorn at 2011-08-09 07:41
田沢雄一さん

きっと購読新聞でその人の教養を計測されているのかもしれませんね。だから正直者だと損をするように仕向けられていて、場慣していないと正直書いてしまってえらい目に逢わされる方もいるのでしょうね。
Commented by suwakky at 2011-08-09 08:40 x
おはようございます。
こういうアンケートは意図(目的)があってやるのですが、必ずといっていいほど「どこで知ったか」「重視されてる点:ここを利用してる理由」を聞ききますが、「どこで知ったか」は広告宣伝費の検討材料にしますが。「重視されてる点:ここを利用してる理由」は圧倒的に「アクセス」(近いとか便がイイ)が一番になるそうです。なんだかんだいってもで立地条件らしいです。
Commented by brighthorn at 2011-08-09 09:26
suwakky さん

わたし自転車のイベントでのアンケートに本名でボロクソ書いたらお詫びに長袖のTシャツを送ってきた事がありまして、ちゃんと読んでいるんだなぁ~と関心した事があります。
Commented by リップスティック at 2011-08-10 00:07 x
購読新聞だとかだと、その人の「思想」を知るためかも知れませんね。
Commented by brighthorn at 2011-08-10 05:40
リップスティック さん

わたしのように思想がまったく無い人ですからこの欄は空にしといたほうが無難ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-08-09 07:18 | from Brighthorn | Comments(6)