人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最強のラブソング 追記

本日のドーナッツ:言葉にならない言葉ー赤い鳥


赤い鳥は我われ世代のベーシックでした。

杉田のアニキも歌っていました。本日追記

Commented by murayasu428 at 2011-08-09 21:10 x
私も赤い鳥は大好きです。山本潤子さんの声が好きです。忘れていた朝とか翼をくださいとかいい歌いっぱいありますよね。
Commented by brighthorn at 2011-08-10 05:32
murayasu428 さん 翼をくださいは大定番曲ですね、中学校のときコーラスさせられました。フォークは日本語なんてでググッと入ってきます。洋物と比較対象になりません。
Commented by 田沢雄一 at 2011-08-10 14:29 x
暑い!溶けそうなくらい暑いです。

あ~体が半分下半身から溶けて来たぁ~(ToT)
そんな暑さですね。

70年代の歌は良いですね、青春まっただ中でした。

今じゃ、おじさんです。
Commented by brighthorn at 2011-08-10 15:07
田沢雄一さん

内幸町は40度です。ところがわたし風邪を引いているのでクーラーの中でも長袖着てます。70年代の曲は確かに名曲が多いですね。わたしは現在の音楽はさっぱりわかりません。
Commented by リップスティック at 2011-08-10 23:45 x
フォークソングは良いですね。私は The Brothers Four が好きです。私も現在の音楽はさっぱりわかりません。
Commented by brighthorn at 2011-08-11 05:44
リップスティック さん

フォークダンスは出来ますか?
Commented by リップスティック at 2011-08-11 23:32 x
中学生の時、学校でアメリカ民謡の Oklahoma Mixer で踊りませんでしたか?
フォークダンスはそれしか踊れません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-04-03 16:40 | 70年代の好きな歌 | Comments(7)