人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

J.Press & ミディアム・ボードに乗って

何を着てもダイエーかイトヨのバーゲンかフリマで買ったの?と聞かれるわたくしですが、本日はちょっとした製図用品を銀座の伊東屋まで買いに行ったついでに「M屋デパ」のJ.Pressを素通りして買ったのが、ユニークネクタイでした。なんと紺色地に金色のスマイルマーク、そして暖簾から顔を出す「福助」!、なんてかわゆーーい!のでしょうか!モロIVYよりこの歳になったら「かわいさ」もひとつのファッションなのでありますね。
J.Press & ミディアム・ボードに乗って_c0087396_20584027.jpg


J.Press & ミディアム・ボードに乗って_c0087396_20591774.jpg
さて、本日・・・・先日ワンステップを踏み外しクチビル(二枚舌が出てしまった)が開いてしまった「中古の中の中古、中古の王様」のBassが装いも新たに出来上がってきました。ちょっとサーフボードに乗ったような形になりましたが気に入っています。モノは直しなおし使うものです。VANリーガルがなんだって言うですか!ロングノーズのフェアレディ・ジー(Z)がどうしたって言うんですか!ショートノーズのダットサン510ブルの何が悪いのでしょうか!新橋のサトー商店(修理屋)が一番エライ!のだ。
J.Press & ミディアム・ボードに乗って_c0087396_21311981.jpg


J.Press & ミディアム・ボードに乗って_c0087396_51189.jpg


J.Press & ミディアム・ボードに乗って_c0087396_21132354.jpg

Commented by sunlife at 2011-09-12 21:59 x
brighthornさん

いつも、blogを拝見していて「ネタ」の豊富さに驚くばかりでなく、趣味が近い事と「スタンス」(?)が近い事にも驚いていまス (^o^)

「誰が何と言おうと、俺がコレを好きなんだ! どうだっ!!」的なスタンスが素晴らしいでス (^-^)

たとえbrighthornさんの「コレ」と私の「コレ」が違っていても、そのスタンスは同じ匂いがしまス (6_6)
Commented by サントラ at 2011-09-12 23:07 x
brighthornさん
Jプレ・ネクタイこの位あそびがあっていいと思います。スマイルマークも近付かないと分からない程度の大きさだし、のれん福助がワンポイントですね。
Bassローファー生き返って良かったですね、良いモノを手入れしながら永く使う精神アッパレです(^^;
Commented by リップスティック at 2011-09-12 23:21 x
可愛いネクタイですね。IVY,IVYしているネクタイよりも、こういうユーモアのセンスがあるネクタイの方がグッと女性の目を惹き付けると思います。
Bassの靴が綺麗に直りましたね。これで、まだまだ履けますね。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 04:27
sunlifeさん 

ありがとうございます。

わたしはどちらかというと個人主義な方で欠点は皆の集団にいても、気づくと一人で遊びをしている・・と幼稚園のお泊り保育の報告書にこうかかれていました。

モノを修理しながら(二輪も4輪も)使うと、モノに不思議な輝きが出てくるのを気づいてから、今度はいい修理屋さんを探そうと思ってきました。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 04:30
サントラさん

これで3本目です。みんな小紋です。
スマイルマークがこの4倍あったら、趣味を疑われますね。
またスマイルマークがネクタイの芯から少しオフセットされて置かれているのが、このデザインのうまさと思っています。

靴修理はタイアのリサイクルに似ていますね。また壊れたら直せばいいのですがBassはフロントの革がちょっと薄いようです。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 04:34
リップスティックさん

でしょう・・・女性目線で買いました。Jもユーモア以外は買う気が起きなくて・・・・

靴は少しチューンナップしたのでコーナリングとブレーキがよく効きそうです。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-13 04:41 x
おはようございます。

Jプレスのネクタイは新作だと思います。

ワンポイントでドクロとかもありますよ海賊のマーク!!わたしはJプレスのネクタイは1本しか持っていません。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 05:05
IVY大好き=太田さん おはようございます。

ひたすら7のネクタイ、アメリカ国旗のペナント小紋ネクタイなてど持っています。全部、ご婦人に受けが良いです。昔は菱屋でしたね。学生時代のネクタイをしたいのですがほつれて終わりです。
Commented by IVY大好き=太田 at 2011-09-13 05:47 x
朝から仕事お疲れさまです。

そうですよね、ネクタイと言えば菱屋ですね…。
今日も一日ファイトしましょう。
Commented by brighthorn at 2011-09-13 06:09
IVY大好き=太田さん

アイアイサーです。
Commented by murayasu at 2011-09-13 20:05 x
今晩は。
スマイルマークは高校生のときにはやってました。ギターにシールはってました。可愛い系は女子受けいいですよね。
Bassくん生き返りましたね。よかった、よかった。
Commented by brighthorn at 2011-09-14 04:55
murayasu さん

一時期スマイルマークの他に、アングリーマークも出ましたがあまり流行らなかったようです。Bass君のブレーキがよく効くようになりました。革よりゴムですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-09-12 21:08 | IVY Tom Hathaway | Comments(12)