人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目

集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_449426.jpg
11月13日、明治公園で集団フリマ生活3名で終えました。本日の参加者は、HECKLEさん、UBさん、そしてわたしの以上3名でした。
また本日の明治公園、ゴミ屋がいない分、空気はほこり臭くありませんし、また沢山の人出でお買い得も多くありました。特にHECKLEさんは、かなりいい買い物(ダッフルコート15着目その他ウールリッチ)をしたと思います
集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_19265383.jpg
集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_1927836.jpg
集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_19272049.jpg
朝一番で行きましたが、見て歩いているうちにダッフルコートを売っているのを見つけ、「あぁ、これはHECKLEさんに教えよう」と思っていたところ、横からわたしの肩を叩く人がいました。HECKLEさんです。先にちゃんと見つけていました。まさに「ダッフルが呼んでいる」・・・・買ったら?とわたし・・「いゃ、ダッフルはいい」と彼、「まぁ、着てみてから言えよ」とわたし

彼にぴったり、ベストマッチ・・・裏のチェックもいい感じです。彼はしばし考えたあげく・・・
「はい、買います・・」・・・おいおいおい!
これで彼のダッフルコート所有枚数は15着となりきりのいい数字なったわけです。その後のドラマは彼のブログを見てください。

わたしは、同じく横に置いてあった「Tibbett チベット ダッフルコート 」を連鎖的に手に入れてしまいました。
集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_1934258.jpg
集団フリマ生活を終えて・・・副題:ダッフルコート15着目_c0087396_4404995.jpg
マフラーは別の売り手から100円でした。ダッフルは2,000円。なんとなくベスト・マッチでしょう。

その後、二人して休憩していたらUBさんからメール。。「今から行くから待っててね!」との事、UBさんの狙いはコーデュロイのジャケット・・・・残念ながら希望するものは見当たりませんでした。UBさんはバランスの取れたおしゃれな方です。元サーファーには適いません。

フリマ生活を終えた我々は「昼飯でも食うか・・・」ということで歩いて六本木まで移動。六本木のサイゼリヤで目玉焼き付きハンバーグ+スープ+サラダ+ライス+ドリンクバーを食い、3時間くらいだべって、次の目的地、原宿39ショップへ その後、パルコの公園通りを通って渋谷で解散しました。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-13 20:14 x
今日は大変失礼しました、昨夜頑張り過ぎたのか微熱で一日中寝ていました。

みなさん良い物をゲットされて羨ましい限りです…m(_ _)m
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-13 21:08 x
こんばんは。
今回は残念でしたね!
それにしてもHECKLEさんのダッフルコート所有枚数の記録更新が
こんなにも早く訪れるとは・・・。
ご本人も想像していなかったことでしょう。^^

又、次回のフリマの成果報告、楽しみにしています。
Commented by murayasu at 2011-11-13 21:56 x
ダッフルとかブレザーとかピーコートとかタータンマフラーとかのお値打ち品を見つけると、手持ち在庫あつても私も条件反射で買ってしまいます。
Commented by すもも at 2011-11-13 21:58 x
brighthornさん こんばんは。
見ましたよ~。(3人でおられたので、きっとそうだと思います)12時10分を過ぎたら3人で静かに帰って行かれましたよね。友人と私も色んなお宝をゲットして帰りました。(^^♪
Commented by リップスティック at 2011-11-13 23:20 x
Tibbettというと、英国製ですか?マフラーと良い感じですね。
それにしても、HECKLEさんのダッフルコート所有枚数が15着とは「あっぱれ!」ですね。
Commented by HECKLE at 2011-11-13 23:34 x
こんばんは。
本日は、一日お世話になりました。
フリマ会場で撮影していただいた写真ですが、私の方も、ボケてて、ダメでした。モードセレクトダイヤルの位置が、変な所にセットされていたようです。せっかく撮影していただいたのに、済みませんでした。

今日は、非常に、良い買い物が出来て、大満足です。
明治公園のフリマは、こうでなくっちゃですね。
でも、本当に来年から無くなってしまうのでしょうか?
残念でなりません。


BLUE_TRADさん、本当に予想外でしたよ・・・・
お金を持っていなければ、買わずに済んだのにね(笑)

maruyasuさん、そういうお気持ちは、よぉ~~くわかります。
こういう条件反射は、困りものですね。

すもも さん、たぶんその3名が我々だと思います。
まさに、ちょうど12時10分に、あそこの階段から移動しましたから。
声をかけてくれればよかったのに。。。
あの場では、「すももさんがどこかで見てるんじゃないの?」という会話をしておりました。ほんとに見られていたのですね。私たち、変なことしてなかったですよね?
すももさんは、何をゲットされたのでしょうか?
Commented by brighthorn at 2011-11-14 04:57
田沢雄一 さん

本当はホッとして気が抜けたんでしょうね。
今日から次回の集団フリマ生活に向けて、体を鍛えなおしてください。
わたしは田沢さんのフリマでの交渉力を見たかったのが本音です。
次回はぜひ!
Commented by brighthorn at 2011-11-14 04:58
BLUE_TRAD さん

彼は面白いんですよ。本当は欲しいクセして、これ買ったら15着目だし笑われるから、いや入らない!といいつつその場を離れないのですから。あとは彼を乗せてお買い上げしてもらいました。
Commented by brighthorn at 2011-11-14 05:00
murayasu さん

汚いから安いのではなく、「綺麗で安い」となると黙っていられなくなります。わたしは出ていた、ハマトラの巻きスカートが気になって気になって手が出そうでした。
Commented by brighthorn at 2011-11-14 05:15
すももさん

HECKLE さんがおっしゃる通り、どこかで見られているのかも知れないとか、もしかして階段の脇からこちらを見ている人かもとか思っていました。あれだけの人出は今まで初めてでした。明治は衣類が多いのでおしゃれな若者が沢山ですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-14 05:16
リップスティックさん

タグの写真を追加しておきました。誇らしげにメイドイン・グレートブリテンと書いてあります。マフラーとぴったしかんかんでしょう。
Commented by brighthorn at 2011-11-14 05:19
HECKLE さん

お墓の記念写真も没でしたか。。霊が没にしてくれた・・それは無いですよね。

集団フリマ生活をまたやりたいと思います。みんなでやって帰り、昼飯食ってこりゃ面白いですね。
Commented by HECKLE at 2011-11-14 05:52 x
おはようございます。
私一人だけだったら、買っていなかったかもしれませんが、後押しをしていただいたおかげで、後悔しなくてすんだのかな。
ウールリッチの方は、息子が着ると言ったら、あげようかと思います。

お墓の写真は大丈夫でした。が、こちらは別にアップしようかと思います。

また集団フリマ生活やりましょうね 。
Commented by brighthorn at 2011-11-14 06:17
HECKLE さん

おはようございます。後悔するなら後でしろ!がフリマの掟ですね。
皆でフリマを回るのはとっても楽しいです。
ウールリッチは息子さんの年代よりも我々の年代が、アウトドアブーツを履いてしっくりと着るように設計されています。 HECKLE さんが着てやってください。

集団フリマ生活のプランを考えます
Commented by すもも at 2011-11-14 23:33 x
brighthornさん、HECKLE さん こんばんは。
声をかけようかと思いましたが、もし違っていたら恥ずかしいので止めました。なぁんにも変なことなんかされてなかったですよ~。ご心配なく!(^_^)v
私がゲットしたモノは、手袋とマフラーとレスポートサックのバッグです。
HECKLE さんはダッフルコートを15着も持っておられるんですね。好きなモノはいくつあっても欲しいですよね。その気持ちわかりますよ~。それはそれで素晴らしいことじゃないですか!
Commented by brighthorn at 2011-11-15 06:08
すももさん

その成果、すばらしくよし! ですね。
フリマに出ているのは新古品と称して新品が出ていますので、売り手が商売っ気無しの場合なら格安で買えますね。
手袋もマフラーも新品でしょうね。

HECKLE さんはダッフルコレクターなんで16着目を必ずやると思っています。今度は黄色のカラーですね。
次回は声をかけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-11-13 20:01 | 集団フリマ生活 | Comments(16)