人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第3回ギター道場(協賛:京南大学軽音楽部OB会)報告

第3回ギター道場が終わりました。レポートはHECKLEさんがブログで詳しく書いています。

また次回のギター道場はクリスマスに行いたいのですが、わたくしが毎年のアルバイトでベツレヘムの丘で羊のうんち掃除をしなきゃいけませんので12/18日(SUN)に行います。次回、第4回ギター道場は、「クリスマスソング特集」、皆で 「讃美歌を弾いちゃうぞ!」 がテーマとなっています。※写真提供:HECKLE PHOTO STUDIO
第3回ギター道場(協賛:京南大学軽音楽部OB会)報告_c0087396_5142640.jpg
※ギター道場はギターをひたすら弾くという真面目な道場ではありません。むしろギターを共通部品とした単なる寄り合いです。ギターを弾いている時間よりも、話している時間の方が長い時もあります。また歌は皆かなり自信が無いので「蚊の泣くような声」でささやく程度。この程度で「いつかコンサートを開こう!」なんて考えている道場の面々です。

練習曲に・・・
第3回ギター道場(協賛:京南大学軽音楽部OB会)報告_c0087396_12554225.jpg

◆ Away in a Manger - Cristy Lane
第3回ギター道場(協賛:京南大学軽音楽部OB会)報告_c0087396_12474227.jpg


Heckleさん、この二つの曲をダウンロード願います。

***************************************
11/27日 午後2時よりいつもの場所で「第3回ギター道場」を行います。
今回は小生、忙しいので課題曲の対応はしていません。よって各自、適当に見繕って持って来て下さい。よろしくお願いします。
Commented by BLUE_TRAD at 2011-11-25 20:44 x
こんばんは。
【ギター道場】いいですね~。
くれぐれも青様のように、ギターアンプのコンセントを足で外さない様に・・・。汗
オッ!と、ギターアンプは使用しませんでしたね。大汗(笑)

そして、明日のフリマの成果報告、楽しみにしています。^^
Commented by murayasu at 2011-11-25 20:48 x
今晩は。
マラカスと巡り会えますように。マラカスなら私にも出来そうです。
Commented by リップスティック at 2011-11-26 00:36 x
「ギター道場」も、もう3回目なんですね。楽しそうですね。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:53
BLUE_TRAD さん

アンプ無しでエレキな気持でやってます。
本日のフリマはまた所変わって・・久しぶりの代々木公園です。
アルプスの若大将風味のキルティング・ウインドブレーカーが欲しいです。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:55
リップスティック さん

数人で音楽を奏でるのは楽しいですね。
オートバイと同じで数人が一番バランスが良いです。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 04:56
murayasuさん

マラカスでもサンバのマラカスのようなものでないのを探しています。
無ければ神田の楽器店の店頭安売りで手に入れます。
Commented by 田沢雄一 at 2011-11-26 05:04 x
おはようございます、昨夜連絡をしたように友人から急遽招待されました関係から鬼怒川に行って来ます。

参加出来なくなりすみません。

これから出掛けます、少し朝は冷えています。

みなさん楽しんで下さい。
Commented by brighthorn at 2011-11-26 05:20
田沢雄一さん

残念です、田沢さん用のギターも用意していましたのに。
Commented by リップスティック at 2011-11-28 23:51 x
ギターでクリスマスソングなんて、ステキですね。
ベツレヘムの丘で羊のうんち掃除のアルバイト、ご苦労様です。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 05:47
リップスティックさん

ギターの音色の中にトライアングルを混ぜようと思っています。
ベツレヘムの羊ちゃんはちゃんと口紅もマニキュアも塗っているのがうれしいですが、うんちを漏らすのがたまに傷。
Commented by HECKLE at 2011-11-29 06:02 x
はようございます。

練習曲、ダウンロード完了しました。
300円のスピーカー、役に立ちますね。
Commented by brighthorn at 2011-11-29 06:09
HECKLEさん

ダウンロード、ありがとうございます。
おかげさまで曲を流しボーカルはプロに頼む方式が一番我々にとってありがたき幸せです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2011-11-28 05:54 | ギター道場 | Comments(12)