人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革おそるべし

昨晩、ちょっと真面目に仕事をやりすぎたので疲れましてね、別の部署をからかいに行きましたらね、ちょうどおない年の奴が「これ、いいでしょ、20年前に18万もした革のコート!」って見せびらかすんですよ。

わたし基本的に服なんかにゃ脳味噌を回さないのですが、見せてもらったら「ロングの革のコート」なんですね。それも使ってきた輝きと言うのかな、手入れが行き届いた味わいがあるというのか・・・・でもね、黒茶革のロングって私的には「陰気臭くてダサーい!」て感じるのですけど、奴がそう言うならと思って「試着」したわけです。それも高層ビルが巻き起こすビル風の街頭に持ち出して・・・・

あたしゃ驚きましたね。。。

「あったけぇ~~」この一言が出てしまいましたもの。やっぱ重たいけれど革は恐るべし・・・お尻が隠れていると言う事も大きいけれどダウンとかの暖かさとは違うわけですね。まさに重厚感を持ったウインドブレーカーでした。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-14 07:57 x
ブライトホーンさん
わたしは、革のコートに偏見を持っているようです。

格好良いと思った事もなければ、買いたいなんて思いもよりません。

但し、防寒対策には一番だと思います。

まぁ~値段が高いから、興味を知らず知らず持たないようにしたのかも知れません(^O^)
Commented by brighthorn at 2012-01-14 08:10
田沢雄一さん

実はわたしも同様でした。
A-2を経験してから、お!?と思ったのが始まりです。
着方によっては格好悪い、爺くさい・・・
そんな感じです。スタジャンなら格好いいですね。

田沢さんは革の渋いの似合いそうですよ。そして帽子かぶってサングラスかけたら「七人の刑事」です。
Commented by murayasu at 2012-01-14 11:23 x
お早うございます。
私は革フェチで御座います。勿論革のトレンチコートも35年前に同僚に3万円で譲ってもらいました。MrVanの黒で細身なので今は着る機会がありませんが昔は好んでよく着てました。他に革ジャン4着と革のダウンと革のズーそれとムートン2着を愛用しています。牛さん羊さん豚さん成仏してください。
Commented by brighthorn at 2012-01-14 13:55
murayasuさん

革を沢山持ってますねぇ~驚きました。革のダウンってやっぱ重いですか? 革のズーもあったかそうで・・・
わたしムートンも欲しかったのですが、わたしだらしないので食いこぼしつけたり、変なものをつけたりしそうなんで×にしています。

ムートンの下は半そでのポロシャツがお約束らしいです。実行されていますか?

ところで革のスカートのご婦人とデートしたことありますか?
Commented by murayasu at 2012-01-14 20:15 x
今晩は。
革のダウンもムートンも重たいです。でも温かさは抜群ですよ。さむがりなのでムートンの下にネルシャツとセーター着ちゃつてます。
革のズー履いて革のミニスカねーちゃんとデートしたことないのでデートしたいです。でも革のズーピタピタですので珍ちゃんムクムクがバレてしまうのが難点です。
Commented by リップスティック at 2012-01-14 22:57 x
二十代の頃、ムートンのコートを持っていました。確かに温かかったですね。でも、重いのでもう着ないと思い、従姉妹にあげました。
Commented by brighthorn at 2012-01-15 05:10
murayasuさん

革のズーの中でうごめく珍さんがそう元気があるとは思えない年齢だと思いますが、あまりピチピチすると珍さんがつぶれて名古屋のきしめんのように平べったくなりませんでしょうか?

ムートンはハマトラさんの冬のお約束コートでしたね。
Commented by brighthorn at 2012-01-15 05:11
リップスティックさん

年とともに重いコート類がダメになりましたか?
Commented by murayasu at 2012-01-15 10:21 x
お早うございます。
私の珍さんは年の割に元気なのが悩みの種です。ムートン着たハマトラさんになんとかしてほしいです。
Commented by brighthorn at 2012-01-15 14:06
murayasuさん

ムートン着たハマトラさんとなるとかなりクラッシックラインに入りますので、相手はやる気見せてくれますかね。
Commented by リップスティック at 2012-01-15 23:11 x
重いコートはもうダメですね。肩が凝りますから。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 06:32
リップスティックさん

やはり若い頃に比べて肩の筋肉とか背中の筋肉などが衰えてきたから重いのに疲れるのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-01-14 05:31 | from Brighthorn | Comments(12)