人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トックリセーターの正しい着脱について教えてくださいませ。

トックリセーターの正しい着脱について教えてくださいませ。_c0087396_1319477.jpg
本日は代々木公園でした。急遽、芳村さんが参加。70'Sスタイルが大好きな彼は、到着早々に毛糸のチューリップハット100円でお買い上げ、かなり似合っていました。他に何を手に入れたか知りたいところです。
しかしまぁ、バイヤーが多くて・・・きっとヤフオクなんかで売っている古着ってこんなところで仕入れてオークションでさばいているのでしょうか。
トックリセーターの正しい着脱について教えてくださいませ。_c0087396_1923428.jpg
トックリセーターの正しい着脱について教えてくださいませ。_c0087396_19235376.jpg
わたしはL.Lビーンのトックリセーター500円と毛糸の帽子100円×2つ。さて、皆さん。トックリセーターの首の部分を伸ばさないコツってありますか?トックリっていつの間にか伸びてぴっちり行かなくなるじゃないですか!着るときは手で押し広げて被れば良いのか、どうすれば伸びにくく出来るのでしょうか。ご教授ください。
トックリセーターの正しい着脱について教えてくださいませ。_c0087396_19281435.jpg

Commented by murayasu at 2012-01-15 19:57 x
今晩は。
私はトックリの首のところがフィットしてると窮屈な感じで少し伸びた状態のほうが好きなので伸びるのを気にしたことが有りません。全てにおいてゆるいのが好きですのでbhさんのようなキッチリ派の人を尊敬します。私も見習ってキッチリ派に少しでも近づくようにしたいと思っています。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-15 22:30 x
とっくりセーターは着る時脱ぐ時に、ヘアースタイルがぐちゃぐちゃになりますよね。

でも暖かさには勝てませんね(^O^)

答えになってないですね…(-.-)zzZ
Commented by ubです。 at 2012-01-15 22:57 x
私も、murayasuさんと同じで、気にしません・・が、基本的にトックリは田沢さんと同じで髪の毛が、ぐちゃぐちゃになるので、最近はトントご無沙汰ですね!! 芳村さんの帽子姿見たかったです(笑)・・・失礼しました!
Commented by リップスティック at 2012-01-15 23:43 x
私は肌が弱く、すぐに痒くなるのでトックリのセーターは着ませんが、もし着るとしたらセーターの首の付け根部分を軽く両手で広げながら着ると思います。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 05:06
murayasuさん

きっちり派というわけではないのですが、わたし冬でもオートバイに乗るのでその時はとっくりセーターなんですが、ゆるんでくるとそこから風が侵入し寒いんです。なんとか緩めない方法は無いかと思っています。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 05:07
田沢雄一さん

わかります、わかります。たいがい服を着るときはセットした後なんですよね。着てからセットすればいいのですけど・・・
首元があったかいと違いますね。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 05:10
ubさん

芳村さんは薄い茶のチューリップにVANのスタジャン、白のズボンでしたからなんとなく想像つきますよね。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 05:11
リップスティックさん

いわゆる、よく見るパンストの履き方ですよね。
今日から実行いたします。
Commented by 芳村 毅 at 2012-01-16 15:19 x
brighthorn様
昨日はありがとうございました。そして到着が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。
結局あの後購入したのはベージュの大振りの正ちゃん帽(¥100)と、皮製のハット(¥1800)の2点のみでした。
あの後渋谷TSUTAYAで5thディメンションのCDを借りて仕事場で聞きまくっております。
最近は自分の子供の頃の記憶もあってか、70年代文化も気になりだしております 。
Commented by brighthorn at 2012-01-16 16:22
芳村さん

昨日はお疲れ様でした。

昨日はいいものはありましたが、たいがいサイズが小さいのが多かったですね。お買い得は芳村さんが正ちゃん帽を購入したあの古着屋でした。僕が買ったトックリは新品でした。わたしLLビーンを探しています

70年代は日本のバイクが素敵な時代であり万博もあったけど、いろんな事件も多かった時代でした。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-01-15 19:33 | フリマ生活 | Comments(10)