人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚の丸焼

万座観光ホテル「銀座NORTH POLE店」でしか食えない「豚の丸焼きバーベキュー」が食いたいと思う。バーベキューというか鉄板焼きを銀座の紅花「BENIHANA」で食ったことがある。目の前で料理人が鉄板の上でシャッシャッと料理、これはうまかった!久しぶりに行ってみたいな。

豚の丸焼_c0087396_1716975.jpg

豚の丸焼_c0087396_17162988.jpg


豚の丸焼_c0087396_17165072.jpg
ところで、こんな豚の丸焼きなんか食えるレストランなんかあったのでしょうか?
Commented by ubです。 at 2012-01-18 19:14 x
今晩は!安倍静江さんって判ってましたよ(笑)・・・さて、豚の丸焼きですが、友人がやっている軽井沢のピレネーっていうレストランで今でも焼いてますが、この歳では、油が多くて食べるのに苦労しましたよ。胃腸の弱い方は止めた方が良い感じですね!!
Commented by murayasu at 2012-01-18 21:00 x
今晩は。
豚の丸焼きですか。かわいそうな気もしますが見てみたいし食べてみたいです。レバーを持ってグルグル回してみたいです。
Commented by リップスティック at 2012-01-18 23:04 x
鉄板焼き、美味しそうですね。
豚肉はよく食べますが、もし豚の丸焼きが目の前にあったら、かわいそうでちゃんと見ることができないと思います。
Commented by 田沢雄一 at 2012-01-18 23:07 x
ブライトホーンさん
ubさんが安部静江さんと知っていたと言ってましたねm(_ _)m

わたし自信満々で『安達祐実さん』と言ったのが恥ずかしい(!_!)

豚の丸焼き…切り身をわたしには下さい!!

丸焼きは、出来たら見ないで切り身を頂きたいわたしm(_ _)m

情けない…!!
Commented by 芳村 毅 at 2012-01-19 02:50 x
ちょうど『コクリコ坂から』と同じ時代、カレーの中に肉が入ってただけで大喜びだった頃にこんな
豚の丸焼きなんか見せられたら劇場の観客みんな唾を飲み込んだでしょうね…
そういえば学生時代は、小金が入ると渋谷のシュラスコ(ブラジル風牛の丸焼き)に行き
ピンガ飲みながら牛食いまくってましたが、さすがにもう今はあんな鯨飲馬食はできなくなってしまいました…
Commented by brighthorn at 2012-01-19 04:41
ubさん

ピレネー、いい名前ですね。ピレネー山脈です。豚の丸焼きって何日もかけて食うものなのかわかりませんが予約が必要そうですね。
安部さん、よくご存知でした。わたしはわかりませんでした。
Commented by brighthorn at 2012-01-19 04:44
murayasuさん

映画の中だと自然に見えますが、目の前でくるくる廻っていたら・・溶かしバターかなにか塗りながら焼くようですけど、映画でもお腹から肉汁がドォーと垂れてました。二枚めの写真には足が無いので別の豚ですね。
Commented by brighthorn at 2012-01-19 04:47
リップスティックさん

わたしでしたら鉄板焼きの方がいいですね。丸焼きちゃんは中華街のアヒルやニワトリの丸焼きと同じでやっぱ見られない部分があります。
Commented by brighthorn at 2012-01-19 04:51
田沢雄一さん

わたしもわからなかったですよ。髪の毛がやはり年齢を感じさせますね。

豚足とか豚耳とか食えないでしょう? わたしはダメ。
今の人たちもきっと野蛮な食い方だと思うでしょうね。
Commented by brighthorn at 2012-01-19 04:55
芳村 毅さん

カレーならポークカレーが一番好きです。新橋の奥地に辛すぎるカレー屋があります。あまりに辛いので汗だく、終わると冷たい梅酒が出てこれがまたおいしい。

牛の丸焼きともなると、その方法も大きなモノなんでしょうね。
わたしは鉄板焼きでビーフステーキ食いたいです。
Commented by バッタ at 2012-01-19 22:21 x
万座観光ホテル、既にワタスキの頃には万座プリンスになっていましたが新入社員の頃、夏に研修に詰め込まれ逃げようがなかったのですが豚の丸焼きは無かったですね!やはり沖縄まで南化しないとダメでは?以前、北京で食べましたが当分もういいと思いがあります
Commented by brighthorn at 2012-01-20 05:41
バッタさん

企業で万座で研修するところが多いようですね。

わたしはこんな系は食いたいと思うのですが、豚足、豚耳などはちょっと苦手なんでアレなんですけど、当分もういいと言うのは油っぽいかったのか、ボリュームが凄かったのか、まずかったのか、はらわた付だったのかどちらだったのでしょうか?
Commented by バッタ at 2012-01-20 17:41 x
足と鼻が原形で割り当てられました。。。
Commented by brighthorn at 2012-01-21 05:42
バッタ さん

みじん切りなんで出してくれてしょうが醤油つけて食うなら食えるかもしれませんけど、原型だとちょっとキツイかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-01-18 17:25 | 青大将ファッション | Comments(14)