車にもテイペーオー
2012年 02月 22日
車選びに考える重要な情景的キーワード
1.品川プリンスホテル旧館の車寄せにサッとつけても嫌味の無いデザイン。
2.渋谷西武の駐車場に入る為に並んでいても嫌味の無いデザイン。
3.銀座の並木道にあるコインパーキングにとめていても嫌味の無いデザイン。
4.法事等でお寺さんの駐車場にとめても嫌味の無いデザイン。
5.駐車違反でレッカー移動されても嫌味の無いデザイン。
※ところでこのところレッカー移動を見ていないのだけど・・・やめたの?
私は、最近ビートル買いました。
旧車(バイク含めて)に手を出すのは勇気がいります。きちんとした整備工場と部品があればなんですが。ビートルは現代のビートルですね。
最上グレートのXEじゃないですか。電子燃料噴射装置を日本で最初に搭載したのは117クーペだと言うことを最近しりました。それまでブルーバードUのSSS-Eだと思ってました。
117クーペ(ハンドメイド時代の)の男にseikoちゃん持てかれたました。
1~3は田舎もんの私には分かりませんが、何となくレトロチックなシチュエーションにマッチする?車という事で117が選ばれた訳ですね。
ジウジアーロのデザインは永遠に不滅です(どこかで聞いたな・笑)
僕は黄色い車が好きです。因みに、最近スズキのスイフト・スポーツが好印象の車です。
日本初のインジェクションについてはわたしも最近知りました。
知り合いが持ってて、ドアの下がさびで腐っていました、
ドアの排水が不良でココが欠点のようです。
ブルとバイオレットは似てませんでしたか?
seikoちゃんは117のデザインに負けたのかもしれませんね。
女性からも人気がある車です。ガラスエリアが広いので、ちょうどいい光が室内に当たって女性をより美しくする光が当たると聞きました。
レトロチックとコンクリートジャングルで似合いそうと思ったのです。わたし親父が付き合っていた陶芸家がフェアレディの黄色で来たときはカッコェーー!と思ったものでした。淡い黄色いいですね。
スズキスイフト、目の前で見ると結構大きく見えます。乗ってみたいですね。
皮は昔で中身は現代チューン、そんな奴ですか。
バッテリーは12V もしかしてテールランプやウインカー球もLED
今度、見せてください。
ヨシノ自販、みました。かなり手をかけて売ってますね。
昔あったスポーツカー関西のようです。手が出ません。
http://nos2days.com/pc/
おぉぉぉ!小物等の販売もあってキーホルダーなんか買ったことがあります。シールもあったり(500円/枚)とか
横浜の町にノスタルジックカーは間違えなく似合いますね。
最近街で見かけることも少なくなったのがさみしいです。国産メーカーを鼻であしらってたピニンファリナやミケロッティに比べてさすがにジウジアーロ。若き日の渾身作!
トラックメーカーからのイメージ脱却をねらったいすずの執念を感じます。60年代フルハンドメイドで200万は、今ならアストンマーチンやマセラティ感覚でしょうか?
追記:是非「次期主力戦闘機」のシリーズ化を御願いします。個人的にはランサーセレステ(サントラ先輩同様イエローボディがすき)のオーナーになってみたいです。
またまたマニアックな車を指名しますねぇ~
なるべく早くオーナーになったほうが懸命でしょう、腹筋が弱くなりつつあるのでコックピットは座り込んだら最後出てこれなくなりますから。
ハッチバッククーペは車として美しいし、メーター何個も横列に並んでくれるとうれしいです。
ハンドメイドといえば初代のシルビアもそうだったと聞きました。
イイですね~。117クーペの外形デザインと言い、インパネの7連?メーターが
最高にカッコ良かったです。
昔、従兄弟がこのXEの白色に乗っていましたので、よく乗せてもらいました。
117クーペに若干外形デザインの雰囲気が似ている初代シルビアも
個人的には好きな車種です。
是非、117クーペを手に入れて下さいね。
楽しみにしています。^^
バイオレットも今見ればとっても個性的なんですが、やはり正統派セダンの510には永遠のデザインを感じますよね。
マツダのルーチェも気になっています。
117つかっての暴走族もいたようですが、117で暴走はかっちょ悪かったでしょうね。117のケツも素敵です。