人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなヒラヒラはよく見ていたが・・・

皆さん、ヒラヒラ・・・昔は当たり前のようにありました。
男は皆、胸をときめかせ、ヒラヒラお姫は誰だ?と思っていました。
ガラガラガラと木製の窓が開き、運よくお姫様を見た瞬間・・・・

「オェーーー!クワバラクワバラ」と何度、思ったことでしょう。

そんな懐かしいシーンが「前略おふくろ様」にありました。

僕は桃井かおりさんがいい女だと信じて疑いません。
ショ-ケン・・・男前ですね。
Commented by murayasu at 2012-02-22 21:21 x
時効だから言っちゃいます。
私が24才の時、新聞配達(朝刊のみ)のアルバイトをしていました。嫁が出産で実家に帰っていた時のある日、あるアパートの二階のドアー新聞入れに朝刊を入れて、窓を見たらヒラヒラが干してあるではないですか。嫁が実家に帰っていてモヤモヤの私は思わずヒラヒラをポケットに入れてしまいました。その後のことはご想像にお任せ致します。
Commented by リップスティック at 2012-02-22 23:53 x
この頃のショーケンは男前でしたね。
二十代の頃に2回ほどヒラヒラを持って行かれたことがあります。犯人はご町内の中学生の男の子でした。何軒かのお宅が被害に遭ったようです。
Commented by brighthorn at 2012-02-23 06:08
murayasuさん

笑わせないでくださいよ。!!!
まだタンスの奥にしまってあるなら、回してください。
昔はというか、今の子はどうかわかりませんが、うーん、たぶん現在60歳くらいの女性が20代の頃は派手なパンTばかりはいていた方が多いと思っています。まさに、このうみちゃんのような感じで。。。
Commented by brighthorn at 2012-02-23 06:12
リップスティックさん

わたし歩いていたら、アパートの物干しからヒラヒラがヒラヒラしながら落ちてきた事があります。おおおおーー!と思ってつま先で拾い上げてたら、オーナーが上から・・「それそれ、わたしの」と声が掛かって・・・
道路の縁石に乗せて走り去りました。

盗られたヒラヒラは戻ってきましたか。
Commented by Gunclub at 2012-02-23 09:32 x
 brighthornさん、おはようございます。
 拓ぼんや坂口良子さんも若いですねー。金曜夜「前略」のあと、デストロイヤーの「噂のちゃんねる」見てました。
Commented by brighthorn at 2012-02-23 09:59
Gunclubさん

前略は傷だらけの天使の後に作られた作品なんですってね、わたし逆だと思っていました。
昔は心ときめく番組が金曜日に多かったです。
Commented by リップスティック at 2012-02-23 23:31 x
>盗られたヒラヒラは戻ってきましたか。

戻ってきませんでした。たとえ戻していただいたとしても、もう使いたくありませんしね。。。
Commented by brighthorn at 2012-02-24 05:01
リップスティックさん

その当時、中学生だった彼も今では大人。
リップさんの事を遠くで見て、コーフンしているかもしれませんよ。
ヒラヒラな思い出ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-02-22 17:41 | from Brighthorn | Comments(8)