人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コート供養

明日から4月です。冬季にお世話になったコート類に感謝です。一番受けが良かったのはオフホワイトかな。暖(あ)ったけぇなと思ったのが襟を立ち上げボタンをとめたPeaコート、口ほどでは無いなと思ったのがダッフルコート、ケツが寒いなと思ったのがダウン系、現場着にいいなと思ったのがポッケの沢山あるマウンテンパーカー。オートバイの真冬用のジャンパーとオーバーズボンはあと1.5週間くらい着用ですね。また来年お世話になります。。
コート供養_c0087396_553210.jpg


昨年までは「桃引き」供養をしましたが、今年は着用せず今まで来たので自分を誉めてあげたいとおもっちょります。
Commented by ヤスコ at 2012-03-31 14:56 x
ヨシコちゃん。
今日は。チュチュ♥桃引き着用のオカマは絵にならにないから、正解だったわね。私も30年以上桃引きはいてないわよ。正しいオカマの姿でしょ♥
Commented by 田沢雄一 at 2012-03-31 15:00 x
ブライトホーンさん
いきなり春到来ですね!!来週からは冬のコートはさすがに着れないですね。

しかし、わたしもPコートを久しぶりに着ましたが襟を立てマフラーをすると意外や意外温かく助かりしました。

今朝、冬のコートをクリーニング店に出しました。
Commented by brighthorn at 2012-03-31 15:39
ヤスコちゃん

あなたねぇ、だからあなたの懐古はしじみのままなのよ。
私のは暖かくしてきたから大きいわよ。
Commented by brighthorn at 2012-03-31 15:41
田沢雄一さん

ズーも夏物で過ごしたしまいましたよ。
なんか閉まってしまったズーを探すの面倒でとりあえず何でもいいからはいていたら足の感覚が強くなりました。だから足がジーンといつもしているのかもしれませんが。
Commented by ヤスコ at 2012-03-31 16:35 x
残念でした。私懐古は付けてないの。なにの時はお菊さんでするの。でもお菊バージンだけど。それより田沢ちゃんの提案のナカメ21行進しない。
Commented by brighthorn at 2012-03-31 17:20
ヤスコさん

あーら、懐古持ってないの。わたしなんかプールで沢山の女性の懐古を貰っているわよ。お菊ちゃんはプールサイドに置いてきたけどね。
ナカメ21行進ってなんのこと?
Commented by murayasu at 2012-03-31 17:44 x
ナカメ21行進の詳細は私のブログにありますよ。
Commented by brighthorn at 2012-03-31 17:51
ヤスコさん

わかったわ。彼氏を沢山連れてくるからお菊ちゃんにミンキーよ!
Commented by BLUE_TRAD at 2012-03-31 20:22 x
こんばんは。

私も『コート供養』しないといけません。

明日は、まとめてクリーニング店に持ち込む予定です。

その前にブログネタ用に記念撮影しないと・・・。(笑)
Commented by リップスティック at 2012-04-01 00:24 x
さすがに4月ともなると、もう冬のコートは着られませんね。
私はこの冬は4枚のコートで乗り切りました。
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:56
BLUE_TRAD さん

オフホワイトだけ持ち込んで、後は何もしません。放置します。
マウンパは洗濯機でバンバン洗ってしまおうと思っています。
Commented by brighthorn at 2012-04-01 04:58
リップスティックさん

本当は2枚くらいで行きたかったですが、最終に向かって持っているものの風通しを良くするのに半日だけ着たものもあります。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-03-31 13:58 | from Brighthorn | Comments(12)