人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウニは苦手。。なんですよ。

わたしはウニがとっても苦手なのである。がしかし、ウニ瓶詰めだけは好きなのである。生が苦手で瓶詰めが好きだなんて、ウニの大好物な方にとってはろくな奴では無いとお思うに違いありません。

先日、営業廻り第二弾として会社の子を連れて今度は下町巡り。
御徒町の駅を降りたらちょうど昼飯時だったので「おい、何が食いたい?」と聞いたら「スパゲッティな気分・・・」だと言うのでたまたま見つけた「スパゲッティ食堂 ドナ」と言う店に入った。

座るやいなや本日のパスタランチ(本日のランチは何なのか?も調べずに)を頼んで待つこと15分。サラダとスープと一緒に出てきたホワイトソースのスパゲッティ(本当はケチャップ味が好きなのね)、よく見るとそのスパの上には赤ちゃんのくちびるのような大きさ位のウニが沢山乗っていて・・・・ゾォオオオオオ~としてしまった。

会社の子に、オレのウニを今すぐどけて欲しい(君が食べなさいよと言う意味)と頼み「こんなおいしいのを食べないなんて、ワタシ、シアワセ気分!」とそんな顔した彼女は上手なホーク使いで自分のスパに引越ししてもらった。

ウニ、嫌いなんですかぁ~、おいしいのに・・・」

きっとウニ好きには理解できないのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-04-11 15:11 | from Brighthorn | Comments(0)