人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7500円の昭和自転車

金曜日にわたしコーフンして自転車を落札しました。1200円スタートでしたがわたくしこの自転車のハイドロ デュアル・ブレーキに心がキュン!としてしまったので、とりあえず5000円をほおり込んでおいたのです。

終了時間が刻々と迫ります。わたくしの目は画面に釘付け!あと10秒、9・・8・・7・・6・・やった!と思った瞬間、あと5分に変わりました。いわゆるわたしより高値をつけた奴が出てきたのです。

抜かれたら抜き返すがわたくしのモットー。次は細かく刻んで入札、すると奴もまた入札・・・まるでピンポンやっているようです。もうこれならいいだろう!と思った矢先、9・・8・・7・・6秒→5分・・・
エッ!まだやるの?相手も粘ります。もうこれ以上出せない価格7500円を最後に投入。やっと落札できました。
7500円の昭和自転車_c0087396_2137895.jpg




この自転車です。26インチスポーツ車的な実用車、セミドロップハンドル、前進5段変速、注目はリアブレーキです。ハイドロ(油圧)を利用したデュアルブレーキ!←こんなブレーキを初めてみました。(驚)
7500円の昭和自転車_c0087396_2144346.jpg
7500円の昭和自転車_c0087396_21441875.jpg
7500円の昭和自転車_c0087396_21443384.jpg
自転車(バディは黒の艶消し)自体は素敵に錆びてますが、わたしにとっちゃ錆びは花のように美しく感じます。また赤いナショナルマークも泣かせます。素性もよさそうです。到着したら油くれてやってコンパウンドでひたすら磨きます。デュアルブレーキを持った自転車があった事を知っていた方いらっしゃいますか?

YOUTUBEでこんなビデオがありました。「ゴミから宝へ(昭和自転車)」

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-07-08 21:57 | 自転車 | Comments(0)