人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうか男子も日傘をしてもよいのだな。

梅雨が明けましたね。これからの季節、エダマメとソラマメとかトウモロコシがうまい!季節です。

わたしは葉山のビーチでミイラ化したトウモロコシを足で踏み抜いて痛い思いをしました。鮎釣りに夢中なときは山梨県の石和温泉を流れる笛吹川の河原で電動こけしのミイラにつまづいて前方に転んで痛い思いをしました。。

それはさておき・・・

大先生のブログによると「猛暑だから男子も日傘を持ちましょう」とお話されてるのですが、わたし日傘って女子だけのものだと思っていましたが読むと違うんですねぇ・・・・

だからと言って日傘を買おうとは思いませんが、確かに日傘があると楽な事はわかっているつもりです。常時カバンに入っている折りたたみ傘でも開いても良いのですが・・・男子的に勇気がいりそうです。

今日の朝、洗濯しました。二槽式の洗濯機しか操作をした事がありませんが我が家は全自動だったんですね。スタートからフィッニシュまでなんとなく水を大量に使うようなので節水モードでやりましたが、入念なすすぎで水を大量に使用してそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-07-17 16:28 | from Brighthorn | Comments(0)