人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TFM BIG SPECIAL{ハワイ音楽特集}

TFM BIG SPECIAL{ハワイ音楽特集}日本のハワイアンの第一人者 山内雄喜さんが出演されています。3時間のロングバージョンです。懐かしいハワイアンソングHawaii Calls からスタートです。たまたま仕事で起きていたので聴いています。

詳しくないし何もわかりませんけどわたしハワイアンが好きでしてね・・・

わたしのハワイアンのスタートは小学校高学年の時に連れられて行った商業プールのプールサイドのスピーカーからこれでもか!と言いたげに流れていた定番中の定番のハワイアンでした。

それから時は流れて・・・35歳の頃でしたか毎年日比谷公会堂で行われていた「ハワイアン」のコンサートに通いましてね。ちょっとのめりこんでしまったのです。ハワイアンと言えばフラダンサー、このフラダンスですが若い女性に人気だなんてつい最近知ったんです。だっていつも見るのは、しわくちゃおばあちゃんのフラダンスしか見てなかったものですから。。。。

40歳になって種馬化になってきたわたしはもっもっとハワイアンにのめり込んで横浜や江ノ島、茅ヶ崎、恵比寿、銀座の箱(ライブハウス)によく通いました。一緒にいつも行っていたお友達とは縁が切れてしまいましたがその時代が一番充実したLIFEだったような気がします。。

六本木の明治屋の裏通りにハワイアンを専門とするスナックが今もあります。飲みもしないわたしがハワイアンの生演奏と聴いただけで出かけて行くなんて自分でも信じられないですが、ハワイアン・ソングのリズムがとっても身に合っていたわけです。(沢山書きたい事がありますが)

ハワイアンワールドの人間模様のドロドロ感(音楽界全般に渡る共通事項のようですが)もよく知るようになりまして、今はちょっと離れてしまいましたがたまに聴くといいものですね。

それではわたしの大好きなハワイアン・ソング 「Sanoe」を聴いてください。


Ku'u Lei Awapuhi


I'll Remember You ELVIS {Aloha from Hawaii}

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-07-19 02:19 | HAWAIIAN songs | Comments(0)