人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラスマイナス・ゼロ


ずっと乗らなかったゴリ君。昨晩久しぶりにバイクカバーを半分外して中を覗いたらですよ、「なんかちょっと違うな空気」が漂って(この場合はガソリン臭い)たので、もしやと思ってガソリンタンクのエッジを触ったらガソリンが滲んでいるではありませんか(ところで、滲む・・なんて漢字は書けませんですね)いやはや・・・・・ゴリラ系の最大のネック・・・ガソリンタンクの劣化です。

こうなるとタンクを交換するしかありませんが、ホンダの純正タンクは3.2万もするんで無理。でも大丈夫、ゴリラ・モンキー系は人気があるのでパーツも多く出ていて、タンクにあっては値段の巾はあるものの中華で製造されているのだと5000円を切って買えます。ネット注文で手に入れます。
とりあえずバラします。シートを取らないとタンクが取れません。
プラスマイナス・ゼロ_c0087396_7321517.jpg
塗料を剥がして漏れている部分を探して、その亀裂部分をハンダで盛ってやれば直るのですがそこまで時間かけられないので今のタンクは部屋のオブジェとなります。
プラスマイナス・ゼロ_c0087396_732245.jpg
昨日、六本木の運動場に行ったら・・・・係りの人がわたしを呼び止めて「当選していますよ!」と言います。「何に当選したの?」とわたし・・・
なんと、数ヶ月前に応募していたキャンペーン。5,000円の金券でした。


結果、バイクのタンクの件でプラスマイナス・ゼロ。上手にバランスを取られています。

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-08-19 04:41 | ホンダ ゴリラ | Comments(0)