人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)

新幹線のホームの発車のベルが鳴ると「じゃあね、・・・・元気でね」そんな会話を早口でお話ししている方を見かけます。もちろんわたくしも同じです。その寂しさは言葉では表せません。

昨日は名古屋からお友達がいらっしゃったのでちょっとだけでしたが京南大学自転車競走部OBの田沢さんと一緒にミーティングしてきました。東京駅の八重洲地下街でランチしてから有楽町の駅のProntoでコーヒータイム・・・主に顔本の話で盛り下がって来ました。わたしはProntoにいた黒のタイトスーに白のボディコンのシャツでかつボインの若い子に気を取られてしまい話し半分で聞いてまして話題の内容が記憶ないです。しかしなんと申しましょう、ご婦人の美しさはうなじにありますなぁ~、それと身体に似合わないほどのボインも評価高いですね。ほおずりしたくなりました。
東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_811332.jpg


東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_7512920.jpg


東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_7514141.jpg


京南大学自転車競走部OBの田沢さんは次のお座敷に向かうらしくお茶後すぐ分かれましてわたしとブルーフィルムさんは、べらべらとお話しながら有楽町~六本木まで散歩。コースは下記の通りです。

有楽町駅→東宝手形広場(ゴジラ像があります)→GHQに接収され日本初のハンバーガー発祥のお店が入っていた三信ビル跡地→日比谷公園→外務省→アメリカ大使館宿舎→元ホンダ技研藤沢副社長邸→ホテルでした。

わたしはお約束のティップネスでひとっ風呂浴びて帰りました。

************************************************************
【過去記事(2012.09月の記事)】

今日は1日の大半を自転車の上で過ごしました。。。。フィニッシュは五反田のプール。Kさんから「今は自転車ばかり乗っているようですね」と言われ「ハイ!」と答えた帰り道、ついにわたしのお尻の皮がむけました。帰りは座ってこげませんから立ち乗りでココまで帰って来ました。

さて、東京駅も建設当初の姿に復旧しつつあるようでそろそろ完成!
「おおぉぉぉ!」なんてそんな気持ちで遠景を撮ってましたら、画面の中に着物美人が!そく被写体の変更です。
東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_418318.jpg


東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_4185056.jpg


東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_21595768.jpg


東京駅にて・・・・勝手にモデル(過去記事)_c0087396_2203991.jpg



Commented by サントラ at 2013-11-10 08:55 x
おはようございます。
ブルーサーファーさんがお見えになりましたか、一年ぶりだったんですね。
復原した東京駅、7月上京した際にじっくり見てきました。
ほんとスゴイですよね、bhさんは設計屋さんだから当時の技術や今回の大規模な復原工事の凄さが分かるでしょう。
やっぱりJR東日本は、全国JRグループのリーディングカンパニーですから、やる事が違いますね。
Commented by Marji at 2013-11-10 09:51 x
残念!いちどお会いしたかったです。
Commented by BLUE TRAD at 2013-11-10 10:09 x
brighthornさん、おはようございます。
昨日は、お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。
2年ぶりの再会、大変嬉しかったです。
カフェのカウンターの女性、最高でしたね~。
レジ前の黒服の男性が一時的に邪魔でしたが・・・。(笑)
そして、有楽町~六本木までの散歩も楽しかったです。
いつもbrighthornさんには、上京の際は色々な場所に案内して頂き、
特に今回もそうでしたが、散歩することによる新たな発見、刺激を受け充実した時間が過ごせます。
本当に有難うございました。 又、近いうちに再会しましょう。

PS:待ち合わせ場所でお二人のお顔を拝見した途端、嬉しくて復旧後の東京駅の外観、全く見ていませんでした。(笑)
今日、これから帰路に着く際にじっくり眺めたいと思います。
サントラさん、・・・というわけで、今からその凄さを肌で感じてきます。(^O^)v
Commented by murayasu428 at 2013-11-10 11:53 x
お早うございます。友達との会話よりお姉ちゃん!私も同じです。いついかなる場合でもお姉ちゃん第一ですね~
Commented by brighthorn at 2013-11-10 12:38
サントラさん

この東京駅は建築史の授業で受けました。当時の再現のほかに「耐震工事」もやってそうなのでこちらの技術の方が興味津々です。
皇居に面した東京駅ですからやはり重厚感のある建物にしたのだと思います。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 12:39
Marjiさん

来年の4月以降にいらっしゃるようなので、東京ポマードナイトの開催をしたいと思います。きっとその時は名古屋ポマードクラブの方も同席されると思います。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 12:42
ブルーさま

どうもお疲れ様でした。ボートハウスとVANの吊り合い話がなかなかでしたね。果たしてどっちでしょうか。今度は自動車でいらっしゃるんですね。名古屋のアンスコ仮面様アンスコ持参の上お持ちください。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 12:43
murayasuさん

ご婦人第一主義です。
しかしまぁ、頬ずりしたくなるようなボインでした。それもボインの横顔にほおずりです。
Commented by パンスト仮面改アンスコ仮面 at 2013-11-10 12:55 x
了解しました。パンスト被ってその上からアンスコ被って行きます~
Commented by 田沢雄一 at 2013-11-10 13:17 x
昨日はお疲れさまでした、有楽町で別れた後はTPC流の『おもてなし』さすがですね。
あの喫茶店では一番良い席に座りながら、帰った事すら見逃しました。
わたし一人違う戦いをしていたので、来月には元の身体に戻るのでギンギン飛ばしますよ。
来年4月に再上京とか!!
その時を楽しみに待つ事にします。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 13:38
パンスト仮面改アンスコ仮面さん

東京ポマードクラブのクラブ員がお待ち申し上げておきます。
銀座の三越でとりあえず1階婦人服売り場で薄いパンストを見回して、テニスショップでアンスコのツルツル手触りを確認してから銀座の着物婦人ご用達の着物小物専門店を見回してから銀座のHubでイギリスを味わい、隣に座ったジャパニーズの年頃をからかいましょう。
Commented by brighthorn at 2013-11-10 13:40
田沢さん

来年四月には全速力で走れますね。
来年は湘南でサーフィンと言ってましたから楽しみですね。
Commented by リップスティック at 2013-11-10 22:37 x
楽しい時間を過ごされたようですね。
来年4月の東京ポマードナイトが楽しみですね。
Commented by brighthorn at 2013-11-11 03:09
リップさん

東京ポマードナイトに参加されるご婦人を大募集中です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-11-10 08:04 | from Brighthorn | Comments(14)