人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワルチング・マチルダ

この頃、物忘れがちょっと多くて・・・・

ワルチング・マチルダ_c0087396_724337.jpg今日の朝、運動場に行く準備をしてリュックサックにコスチューム(?)積み込んで、最後に仕事で使っているバックから財布とキーホルダー抜き出して入れる。それがワンパターン。

ところがですよ大事な財布とキーホルダーが見当たらない。。。財布の中には免許証やらクレジットカードやらなにやらかにやらとわたしの貴重品が入っているし、キーホルダーにはクルマ、バイクの鍵、家の鍵、仕事場の鍵etc、があるので困っていました。

こんな時は、幼稚園の頃に先生に教えられた「胸に手を当て(手を×にして)」て考えて昨晩の我が動きをおさらいしてみたのだけれど記憶が出てきません。昨晩の我が動きなんて大した事無くて、仕事から帰ってきてスイートルームで寝っころがってから、近所のローションに「ブドウパン」を買いに行っただけ。そんとき手にしていたのは小銭いれ・・・・こうなるとご本尊はどこに行ったのか。。。ご本尊様にGPS機能があれば。。。。

困りすぎて、背筋が寒くなりましたよ。そんな時に外は雨。、。雨がザァーーー!!!

思い出しました、、、わたし自転車で運動場に行くつもりだったので「ご本尊」様を雨から守るためにコンビニ袋に入れて先に入れたのを思い出したわけですよ。

今まで何度こんな事をやらかしたでしょうか。毎度学習できてません。

それでは本日のドーナッツです。オーストラリアの国歌並の曲「waltzing matilda」

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2012-09-19 08:00 | from Brighthorn | Comments(0)