人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検証

ラジオ深夜便の午前4時の番組は「キャパの十字架」がテーマでした。

有名な戦争カメラマン「ロバート・キャパ」の撮影したといわれる「崩れ落ちる兵士」の写真の謎を解き明かす日本の作家 沢木耕太郎さんの話は面白かった。

さて、日本の作家 沢木耕太郎さんと書いたのは理由があって、外国でも写真「崩れ落ちる兵士」についていろんな角度から検証されていて考えることは同じだなって思ったわけでありますね。しかし調べていくと批判もあるようですが、わたしは日本人が日本語でやってくれたことで十分なのであります。
検証_c0087396_52717.jpg


東宝映画のロケ地探しなど映画に出ていた電柱や商店そして道路付けなどからロケ地を特定するための基本的なやり方は今も昔も当たり前だが変わらない。下記のページは当方の行った検証である。

◆ 彼はここに立っていたのだ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-04-25 05:41 | from Brighthorn | Comments(0)