人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたま爆発とミニクルー

あたま爆発とミニクルー_c0087396_531051.jpg
なんか知らんけど、頭髪の伸びが今回予定よりも早い。いくらセットしても爆発してしまう。
今日は仕事は棚に上げて予約できたらイズワキさんに行かないと精神的に苦痛。

苦痛と言うのはどういうことかと言うと、物事を悪いように考えてしまう方向になっているという事ですね。

それとこれでもお客さんを相手する商売(建築設計って相手と向き合った仕事が70%も実は占めているんです)なので、
それなりの見映え&サワヤカ風味が大事なんですわ。



あたま爆発とミニクルー_c0087396_18433030.jpgで、16;00に予約が出来て行って来ました。。前回は多少長かったようで今回は「さぁ、短くするか!」とイズワキさんの掛け声でドーンと短くしてきました。実はわたしも富士額なんですよ、これにエクボが復活できればいう事無いんですけど。。

カットする前までは自分に対する自信が欠如してましたがヘアスタイルが決まればこっちのもの、押せ押せで行けそうです。オールドスパイス「ショートカット」の香りに包まれています。



書き忘れました。
昨日、僕が頭をやってもらっている時、理髪室に小学生の子供君がかわいい声で「イズワキさん・・・これおみあげです。」と言いながら入ってきました。彼は修学旅行のおみあげを持ってきたのです。
彼の頭、イズワキさんのカットのようでシャキッ!としておりました。まさに「ミニクルー(カット)」と呼びたいくらいの小学生でした。





*********************************************

あたま爆発とミニクルー_c0087396_1745130.jpgアイビーカットもいいけど、頭の毛がどうも頼りなくなった人は思い切ってクルーカットにしちゃったほうが未練たらしくなくていいよ! イズワキさんちには銀髪クルーのおじさんが何気なくBD着てくるよ。これが格好良すぎ!なんだわ。

写真は自分の地鶏で恐縮だけどイズワキさんに初めて行った時はチャコールのズーにVANジャケット着ていったのよ。この姿を見てイズワキさんがわたしに似合うようなクルーカットに仕上てくれたんですわ」

アイビーカットと言うのは何をもってアイビーカットと言うのか定義は無いのだがクルーには定義があるんだわ。それとクルーだったら何の服にも似合うと思うよ。但し、例外はあるからね。

ご婦人はむしろショートカットの男性を好むし。。(実績あります)

良くないのは「中途半端」なヘアースタイルなんだね。ゴタク並べないで、一度クルーやってみなさいな。

アイビー嗜好の方だったら、今後の服選びが楽しいんじゃない?

別名「お祭り頭」って呼ぶんだよ。

来月、入谷で「朝顔市」が始まりますがアサガオ屋の「お祭り頭」も見もの。

名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-06-06 05:03 | イズワキ(クル-カット) | Comments(0)