人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならばよろし!

ならばよろし!_c0087396_4455157.jpg昨日フリマで買った200円の半ズボン、サイズ見間違えで「オレには入らなかった・・・残念」とジャクジーの壁を叩きながら隣にいるKさんに話したら、「そのショーツを履けるようなる夢を見てダイエットの目標とすればよろし」との実にポジティブなご意見。。。
(ネガティブからポジティブへ!@マック赤坂)

しかし気になったのが「ショーツ」という呼び方。。。わたしにはショーツってご婦人の下着をイメージしてしまうので、心の中で「ショーツじゃなくて、半ズボンなんだよなぁ~」なんて思ってたのだが、先ほど気になって検索したら、



※ショーツ (shorts) は、丈の短いズボンのこと。英語では一般的に男の子の半ズボンのことを意味する。
と書いてありました。


わたくしの無知はお恥ずかしい限りなんでまたひとつ勉強になったのでコレから使わせてもらおうだなんて思っております。
ならばよろし!_c0087396_4474572.jpg
ところで、わたし世代の少年は、小学生当時は真冬でもショーツ(半ズボン)で暮らしていましたが、太ももなんか粉拭いたよう似なるし、象さんの肌の色のようになってたし、が、現在の小学生諸君にそのような姿をまず見かけません。

関連記事: ぶくろのクールビズ
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-08-19 05:01 | from Brighthorn | Comments(0)