人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前立腺よ泣かないで・・・・

わたくしはこの「輩」と言う文字がとっても嫌です。この文字を選ぶ時のあとに続く文章は好戦的な話に突入していくので「何様のつもり?」ってそう思うんです。

さて、その何様なんですが先日有名な俳優さんの何様が「前立腺がん」になり入院しました。TVでは「前立腺がん」ってなーに?から説明してましたが、この「前立腺がん」、50歳を超える男子に多いようで近年ますます患者が増加傾向にあると言ってました。
前立腺よ泣かないで・・・・_c0087396_5595564.jpg
一般的に、50歳以上になると前立腺肥大がおこる。これは、男性ホルモンの減少、性ホルモンの失調などによって、結合組織の増生がおこり、肥大をきたすものである(80歳までに、その発症率は80%という)。前立腺肥大になると、膀胱頸や尿道の圧迫により排尿障害が生じる。なお、前立腺癌(がん)は、男性にとっては悪性腫瘍(しゅよう)の一つとされる。」

わたくしは今のところ、コックさんから出る和尚水の圧力は消防車のホース並みなので平気でしょうが、いつかは襲われるこの疾患。美しい巫女さんのいる滋賀県草津市の「前立腺神社」にお参りするしかありません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-09-24 06:05 | from Brighthorn | Comments(0)