人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土禁

土禁_c0087396_1651192.jpg大型ショッピングセンターの駐車場でたまに見かける主(あるじ)を失った靴。
これはまさに「土足厳禁車」の仕業であります。わたしも一度、親戚のワンボックスに乗せてもらったことがありますが、室内は白い羽のようなじゅうたんを敷いてあり、まず乗るときは靴を脱いでドア脇にあるベニアであしらえたゲタ箱へと靴を収納しスリッパに履き替えて乗せられました。その一連の作法は非常に腹立たしく感じたものです。中には途中で駐車場に置き忘れてしまった靴を取りに戻る方もいますが、自分の「まぬけ」さについてどう思っていらっしゃるのかインタビューしたいところです。


クルマ(乗り物)に対する向き合いはそのオーナーの性格が現れるものですから、わたしは「送っていくよ」と言われてもよほどの事が無い限りは乗らないようにしています。何かあって傷でもつけてしまったら恨まれますから。せっかくのお友達がたかが乗り物で関係が悪くなるのって「ある」話ですから。
Commented by murayasu428 at 2013-10-30 19:23 x
幸い土禁の車に乗ったことが有りません。たかが乗り物!気楽に乗りたいですね。
Commented by リップスティック at 2013-10-30 23:35 x
いつだったか、駐車場で靴が揃えて置いてあるのを見たことがありますよ。車から降りる時、困ったでしょうね。
Commented by brighthorn at 2013-10-31 05:28
murayasuさん

靴下のままアクセルペダルを踏むとなんとなく疲れるのでやはり靴はいていたほうが安全面もいいようですね。土禁だけはムカつきます。
Commented by brighthorn at 2013-10-31 05:30
リップさん

ショッピングセンターでは買った商品まで忘れていく人があるらしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-10-30 16:31 | 自動車・バイク | Comments(4)