人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

翼をください。

ここ三日間の天候不順は酷いですよね。晴れれば明治公園のフリマも開催してわたし的に連休を楽しめたのにあまりに酷すぎました。今日だってそう、自転車乗ってプールに行ったら帰りにしっとりした雨に見舞われ「軒先避難」。ウーン、気分わる~

帰ってTVつけていたら「ドラマチックα・越路吹雪・愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う」の再放送。
真剣に見てしまいました。岩谷さんがお亡くなりになったので追悼放送だったのでしょうね。
翼をください。_c0087396_2143019.jpg

さて、本題です。このところの床本として復刻版のこんな本を読んでいます。ダウンは暖かくてアレですが、この羽でさえ鳥達を養殖して絞め殺して得た産物らしいので、そう考えるとレザーに毛皮もアレですし着る物がなくなってしまいました。(しょうがないから着ますが)ダウンジャケットを切開してピンセットでつまみあげて「これはあの鳥の羽、これはスズメの羽、これはニワトリの羽」そんな事を数えたり探求したりする人はいませんけれど鳥達の犠牲の上に成り立っている保温材料には間違えなさそうです。
翼をください。_c0087396_21585932.jpg

Commented by リップスティック at 2013-11-04 23:44 x
今回の三連休は、お天気に恵まれませんでしたね。
ダウンコートは軽くて暖かいので冬は重宝していますが、鳥さんのことを考えると心が痛みますね。ファーもまた然りですね。
Commented by brighthorn at 2013-11-05 05:39
リップさん

昨日、獣医さん(中学校の先輩)とジャグジーで話したんですが、仔牛のステーキとか言ってレストランでわざわざ出しているのは、あれは生後すぐの男の子(女の子だと乳牛として育てる)を食用に当てているらしいですね。三味線の皮だってネコですから・・・羽毛布団はアホウドリらしいです。
Commented by murayasu428 at 2013-11-05 21:51 x
そうですか~ダウン好きですが鳥さんたちのこと考えるとこれ以上増やせませんね。ある物を大切に鳥さん達に感謝して着ます。
Commented by brighthorn at 2013-11-05 21:53
murayasuさん

>ある物を大切に鳥さん達に感謝して着ます。

それしかなさそうですね。革パンも牛さんか豚さんに感謝してはいてください。オナラしちゃダメですよ。もうやってしまいましたか?
Commented by murayasu428 at 2013-11-05 22:27 x
やっちゃいましたね。今度からもようしたらトイレに駆け込んで革パン脱いでオナラします。
Commented by brighthorn at 2013-11-06 05:02
murayasuさん

murayasuさんの「革パン歴」を教えてください。
実はわたしは革パンの裾をダブル4センチにして尾錠をつけてタイトに履いてみたいんですが。。オナラしてもいいようにお菊の部分は穴あきリベットを3つ打ってヘビーデューティにしたいのです。
Commented by murayasu428 at 2013-11-06 19:11 x
私の革パン歴は僅か2年です。若い時から欲しいと思っていましたがなかなか出会えませんでした。2年前に名古屋栄のブックオフ・スーパーバザールで見つけ2000円くらいで手に入れました。オナラOK牧場スタイルはグットアイディアですね~
Commented by brighthorn at 2013-11-06 22:12
murayasuさん

革パンに革スカート、わたしけっこう好きです。革パンはもってませんが革スカの子を見るとナデナデしたくなります。あのテカリ具合が色っぽいです。 
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-11-04 21:59 | from Brighthorn | Comments(8)