人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和の温もり(ナショナル黄金カイロ BG-304)

人生の先輩が愛用していた「昭和の温もり発生器」を頂きまして、「本日」テスト点火を行いました。

まずベンジンを所定の穴より静かに注入します、次に単三電池(ナショナル Hi-topが指定乾電池)を入れた点火器を火口の部分に5秒間押し付けます。今回は10秒間当ててます。すると、ほのかに点火器が熱くなり五分後はカッー!とボディ全体が熱くなります。そしてビロード風の袋にいれて完了です。ハッキンカイロより立ち上がりが早いです。
◆ ナショナルカイロ(黄金カイロ)
昭和の温もり(ナショナル黄金カイロ BG-304)_c0087396_6124685.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2013-11-14 07:34 x
おはようございます。
カイロの世話になった事がありませんが、そんなに違うもんですか!
これからの季節、自転車やバイクには必要なアイテムかも知れませんね。
Commented by brighthorn at 2013-11-14 07:57
田沢さん

持っていれば全体に暖かいというわけじゃないんですが、例えばズボンの右側に入れていれば太ももが温かいという感じですが当たり所がよければ寒さが和らげられるそんな感じです。
Commented by リップスティック at 2013-11-14 18:00 x
こんなカイロがあったんですね。
私は真冬になると使い捨ての貼るカイロを愛用しています。体の一部分だけでも温かいと随分違いますね。
特に駅のホームで電車を待っている時等、通勤時に重宝しています。
Commented by brighthorn at 2013-11-14 20:07
リップさん

カイロを詰めたベストみたいのがあると背中が温かくていいんですが。
あまりやりすぎると汗かいて風邪呼びそうです。
Commented by murayasu428 at 2013-11-15 23:47 x
ナショナルはいろんな物を作ってるんですね。中学生の時に親が買ってくれたトランジスタラジオとテープレコーダーはナショナルでした。
Commented by brighthorn at 2013-11-16 00:04
murayasuさん

NATIONAL このマークが付いているだけで信頼できます。もちろんSONYもしかりです。パナソニックに変更してから業績が落ち込んでしまったような気がするんです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-11-14 06:14 | from Brighthorn | Comments(6)