人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甘酒

コタツ、ドテラ、干し柿、みかん、ヤキイモ、電気コンロ、麻雀牌+ゴムマット、コカコーラ500CC、セブンスターかホープ、ビニ本、オートバイ(雑誌)、ポパイ(雑誌)、手鏡、カセットデッキ、カセットテープそして最後に缶入りの「甘酒」があったらシアワセな冬のナイトライフが過ごせました。
甘酒_c0087396_17444739.jpg
現在は甘酒業界も革新して「粉甘酒」が出回るようになりました。
Commented by murayasu428 at 2013-12-02 21:34 x
高校時代の友達の家で毎週土曜日に、コタツ麻雀をよくやりました。最近のコタツの天板は裏返しして麻雀が出来るようになってませんね。
Commented by サントラ at 2013-12-02 21:49 x
こんばんは、どれも昭和の冬の必須アイテムでしたね。
ハタチの頃同級生が毎週土曜集まって徹マンしてました。
一度、18時間くらいやったことがありました、長くやるとツキがグルグル回るんだなと思いました。
Commented by BLUE TRAD at 2013-12-02 22:01 x
私も若かりし頃、毎週末に徹マンしていました。(笑)

そして、甘酒には、卸し生姜を入れるとより一層、美味しくなりますよね。
寒い冬には、欠かせません!
Commented by リップスティック at 2013-12-03 00:15 x
コタツの上に色々なものが乗っていると嬉しいですよね。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:12
murayasuさん

防音のゴムマットを敷いてやってました。夏は窓全開、扇風機、うちわで麻雀を開催してました。開催日は金曜の夜から土にかけて
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:15
サントラさん

みんながバイクで集って、前もって買っておいたコーラやヤキソバ、煙草の煙で眼がかすんでもやり続けました。 この後遺症がそろそろ出てきそうです。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:17
BLUE TRADさん

おろし生姜ですか。。。初耳です。
やってみます。

徹マンっていろいろと意味がありそうです。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 04:19
リップさん

コタツって日本にしかない道具でしょうからこれは海外に誇れますね。
コタツ布団もわたしの大事な布団でした。
Commented by 田沢雄一 at 2013-12-03 12:04 x
コタツにテレビ、お茶かココアに甘酒、カステラに和菓子があれば、そこは小さな宇宙船よろしく限られた時間内の旅行が出来ます。
コタツって素晴らしいモノです。
Commented by brighthorn at 2013-12-03 12:21
田沢さん

カステラを忘れていました。コタツに入って天井に張ってあるアグネス・ラムの水着姿をよく見ていました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-02 17:45 | from Brighthorn | Comments(10)