人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プッシュボタン・start

ブレーキを踏みながらプッシュ・ボタンを押す方式のイグニッションと従来のカギを刺してのイグニッション。。。さてどちらが良いかと考えるとやはりカギ刺し型右回しではなかろうか。。スターター廻しながら右足でアクセル・ペダルをあおって(断続的に踏んで)エンジンを掛けたんだけど・・・・
プッシュボタン・start_c0087396_20554.jpg

Commented by BLUE TRAD at 2013-12-06 21:20 x
最近の新型車は数年前からこのプッシュ式のエンジンスターターですよね。私もブライトホーンさんと同様に、従来式(キー差し込み廻す)の方が自分に合っています。
今からクルマを動かすんだ~。的な要素が詰まっていると思うのですが・・・。(笑)
Commented by リップスティック at 2013-12-07 00:10 x
ペーパードライバーの私が言うのもなんですが、やはり私も従来型が良いですね。
Commented by brighthorn at 2013-12-07 03:43
BLUE TRADさん

プッシュ式スタートになった経緯というのはやっぱり昔のような鍵を使わなくなったからだと思うのですが、何故、鍵をなくしてしまったのかそれは防犯なんでしょうか。

クルマもバイクも、乗るという前にそのクルマ特有の「儀式」がありますよね。
Commented by brighthorn at 2013-12-07 03:44
リップさん

ペーパーとの事ですが免許証を取ったときは、なんのクルマで教習うけましたか。。わたしはちなみにマツダのカペラでした。
Commented by murayasu428 at 2013-12-07 18:10 x
私も皆さんと同じでキーを差し込み廻す方が好きです。昔の車はチョークを引っ張ってからエンジンかけて・・・一発でかかると嬉しくて、その逆に何回もアクセル踏みすぎてカブってしまうと悲しかったです。
Commented by brighthorn at 2013-12-07 22:22
murayasuさん

そうでしたね、チョークレバーをころあいのいい位置まで引いて軽くペダル踏んで(儀式)スターターを回すとエンジンが掛かって(レオーネはクセがありました)、今はオートチョークでなんか味気ないですね。
Commented by リップスティック at 2013-12-08 16:17 x
>。。。なんのクルマで教習うけましたか。。

マツダの車でしたが、車種は忘れてしまいました。
Commented by brighthorn at 2013-12-08 16:55
リップさん

たぶん同じクルマだと思います。カペラの3速です。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-06 20:05 | 自動車・バイク | Comments(8)