人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもめちゃん

かもめちゃん(スーパーカブ50DX)がイチキュッゴ(19,500円)で買えるだなんて信じられないですわ・・

東急東横線沿線の自転車店にひっそりと置いてありました。日本で作っていた時代のスーパーカブ、今後マニアの間では現在の中華製カブ(それでもホンダ)よりも人気があるカモメハンドルのスーパーカブです。
かもめちゃん_c0087396_4585739.jpg

Commented by サントラ at 2013-12-16 12:51 x
こんにちは。
近くにいたら絶対見に行って、良かったら即決お持ち帰りなんですが。

この前、友達ん家に行ったらガレージに赤のリトルカブがあったんです。狙ってるんですが、そいつも趣味人ですから多分売ってくれないだろうなあ、ダメ元で今度言ってみようかな・・・。
Commented by brighthorn at 2013-12-16 13:42
サントラ さん

スーパーカブって人気があるんでとりあえず買っておくのがいいですね。多少整備(ブレーキ・シュー、バッテリー他)があっても大きな金額にならないはずですから普段の足に一台用意しておいたほうがいいですね。

リトルカブも小径ホイールでこれも格好いいですね。
昨日、久々にバンバンに乗ってクラッチの重さで(寒いとオイルが硬くなって握るのが重い)今は左の肩甲骨廻りの筋肉が痛いですよ。
Commented by murayasu428 at 2013-12-16 20:00 x
カモメちゃんも素敵ですが、隣の赤いマウンテンバイクもカッコイイですね。最近サラリーマン自転車(中古)を衝動買いしました。じっくり探せば良かったと後悔してます。
Commented by brighthorn at 2013-12-16 20:31
murayasuさん

どんなの買ったんですか?
気になりますけど・・・・天子の羽の耳あてして乗っているんですか?
Commented by murayasu428 at 2013-12-16 20:56 x
いたって普通の自転車です、色も銀色で地味なやつてす。買う1週間前くらいにいいやつを見つけたんですがお金が無かったので見合わせてました。都合がついたので買いに行ったら売れてたので、適当に買ってしまいました。
天子の羽の耳あては常に使ってます。
Commented by brighthorn at 2013-12-16 21:00
murayasuさん

目当ての自転車とは縁が無かったんですね。
大事に乗るしかないですね。
天使の耳あてでした。天子では無かったです。
Commented by リップスティック at 2013-12-16 22:47 x
私も赤い自転車が気に入りました。
Commented by brighthorn at 2013-12-17 04:04
リップさん

バネ付ですがこういう自転車って重いので疲れるんです。
Commented by 斬子 at 2014-05-13 21:54 x
も~売れてしまってますよね ?この記事の後に確認されてますか?欲しいなかもめちゃん
Commented by brighthorn at 2014-05-13 22:21
斬子さん

わたしの知り合いが買いました。去年の事です。
Commented by 斬子 at 2014-05-13 22:56 x
ご丁寧にありがとう 二月にマイカブ盗まれてしまって ・・ 今 カブ購入に向けて探しているところなんです
Commented by brighthorn at 2014-05-14 03:41
斬子 さん

盗まれたんですか・・
昔はカブなんか見向きもされなかったのでしょうが、現在のカブ(中国で生産)よりも昔の丸目カブが見直されたので人気高いですね。
ただバイク屋の店頭など10万以下で置いてあるところありますから
すぐ見つかると思いますよ。(好み無しにして)
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-16 05:00 | かもめカブ90 | Comments(12)