人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はわが身・・・・

こういうのを見ると「ドライブレコーダー」は事故の原因をある程度究明できていいかもしれない。
※グロシーンはありません。安心して鑑賞ください。
こんなシーンを見ているとただ懐かしいから、格好が良いからと言って昔の車には乗れませんがな。(今の車がどれだけ安心なのかも疑問ですけどね)

Commented by サントラ at 2013-12-17 12:54 x
こんにちは、これを見てるとやはり二輪の巻き込み事故が多いですね。
私は、防衛運転に心掛けて昔の車に乗っています。
ぶつけられるのが怖いです、なぜなら、もう殆どの部品が生産中止になっていますので・・・。
bhさんもバイクライフ、くれぐれもお気を付けて!
Commented by brighthorn at 2013-12-17 14:10
サントラ さん

二輪の巻き込みですが、これを見る限りでは圧倒的に2輪の方が自殺行為でした。一番こわいのがやはり最後の方に出てきた対向車線を走る車が突っ込んでくる場面です。これが二輪だったらと思うと怖いですね。

うちのバイクたちも外装部品が無いのでやっぱ防衛運転しないといけませんね。
Commented by murayasu428 at 2013-12-17 21:46 x
リサイクルショップで買った、ドライブレコーダー機能付きのカーナビ(吸盤取り付けタイプ)を使っています。吸盤の具合が悪くよく落っこちるのが難点です。
Commented by リップスティック at 2013-12-17 23:34 x
恐いですねぇ。。。ゾッとしましたわ。
Commented by brighthorn at 2013-12-18 02:54
murayasuさん

やっぱ吸盤がネックですね。どうですか使いここちは・・・・
バッテリーはシガーライターから取ってるんですよね。
邪魔臭く感じますか?
Commented by brighthorn at 2013-12-18 02:55
リップさん

正面からと側面からの衝突はかなりの衝撃ですね。
打ち所が悪かったら即死ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-17 06:45 | from Brighthorn | Comments(6)