人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソロの穴埋め

ソロの穴埋め_c0087396_41231.jpg
誤解しないでくださいよ・・・・新潮の記事にこんなのがあったんですわ、「レンタルフレンド」・・・・
こりゃいいアイデェアだなと思いましたよ。だって何か見に行きたいとか、何か食いたいとかと思うとお友達を誘うじゃないですか。するとお友達のスケジュール調整(忙しぶってる奴もいるけどね)がかったるいじゃないですか・・・となると独り行動が一番楽なんだけど、「でもなぁ、独りじゃこんな店にゃ入りにくいし・・」とか「独りが無性に寂しい」なんてそんなシーンってあるじゃないですか。。そんな時にこんなサービスが出来たらしいのですよ。でも「銭形平次に憧れた」のわたしとして考えると、いつかは犯罪の匂いもするんですよ。。うーーん。。

自動車評論家の徳大寺さんの著書「ああ、人生グランド・ツーリング」なんか読むとグランドツーリング(GT車)行くのはソロに限る・・・なんて言い切ってました。自動車や二輪の世界ではそれはそうで良いのだろうけど(わたしもツーリングはソロ派なんで)、街場の世界ではソロだと行動に一歩踏み出せないところってあるじゃないですか。その辺りをどう埋めていくかって結構テーマなような気がするんですよ。
Commented by cavvach at 2013-12-21 06:59 x
おはようございます。
人間って、独りでは生きられない動物です。ワタシは独りは嫌ですけど一人は好きな派です。元々、団体行動は苦手ですし、周りに振り回されている人生(仕事は除く)はツマラナイと思いますね。
Commented by brighthorn at 2013-12-21 08:07
cavvachさん

おはようございます。わたしも団体行動はとっても苦手です。
独り自転車、一人バイクが好きです。
独り喫茶店、独りレストランだけ寂しく感じます。
Commented by サントラ at 2013-12-21 20:28 x
こんばんは、私も一人派ですね。
友達や付き合いしている人達は沢山いるんですが、結構ひとりが好きですね。
週末クルマを走らせる時も殆んどひとりです、好きな音楽が流れていればご機嫌です。
Commented by brighthorn at 2013-12-21 20:53
サントラさん

独り行動の良さは、いつなんどきも自分の都合で動けますからいいですね。徳大寺さん。。。ジャグァーのオープンに独りで乗ってました。
しかし糖尿病でかなり年老いてしまいました。

Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 12:32 x
どこかで見た表紙だな???と思ったら先日買いました。実は娘の記事が載ってまして・・・・・ ページは内緒^^
Commented by brighthorn at 2013-12-23 14:00
久太郎様

ページは内緒だなんていわないで、ティーチしてください。
(クラブのおねえちゃんには教えるくせして)
Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 14:44 x
クラブだなんて、ミルクホールですよ!(笑)
家帰って見てきますので、明日お教えします。が、このブログって個人的にはメッセージ送れないんですよね?
Commented by brighthorn at 2013-12-23 15:03
久太郎様

ミルクホールから出世して赤い羽根のような衣装を来た坊ちゃんが唄を歌ってアルバイトしていたナイトクラブの事です。。。
brighthorn@live.jpによろしくお願いします。
Commented by 田沼久太郎 at 2013-12-23 15:38 x
あぁ「黒馬車」ですか?チャコちゃんとドドンパ踊った。
メルアドありがとうございます。後程テスト送信させていただきます。
Commented by brighthorn at 2013-12-23 15:41
久太郎様

そうです。。チャコちゃんも好きです。(何でもよい)
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2013-12-21 04:27 | from Brighthorn | Comments(10)