人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーリング

密かなブームなんですよね。
ボーリング_c0087396_524383.jpg
大昔、我が家の周りにはボーリング場が多数ありました。それが現在はゼロ、
みんな解体されて今ではマンションが建っています。

そんなボーリングもつい最近TVでいろいろとコマーシャルされて「正しい中高年&若者」のレジャーに再燃されてきたと聞きました。

ボーリングの上達に欠かせないのが「マイ・ボール、マイ・シューズ、マイ・シャツ等」いろいろとあるようで、「道具を揃える」のが基本中の基本だそうです。わたしもミニが来たら近所でしたら田町にある「東京ポートボウル」辺りか湾岸の「ラウンドワン」辺りに出向いて「ファイブ・ストライク、5ガーター」辺りを狙ってこようかな・・なんて楽しみにしているんです。

ボーリングのピンが崩れるそれもストライクの音っていい音ですね。またボーリングしながら、コカコーラ、ファンタ、スプライトの「ごっくん」は最高でした。

ボーリング・スター中山律子さんの白のミニスカの中身が見えそうで見えなかったTV中継も思い出されます。中山さんは現在ボーリング業界の重鎮を務められているそうで「東京新聞」の夕刊に「自伝」を載せてらっしゃいます。
ボーリング_c0087396_5375089.jpg
ボーリング_c0087396_540369.jpg

Commented by 田沢雄一 at 2014-02-07 23:21 x
ブライトホーンさん
我が家では何年も前から家族でボーリングを楽しんでいます、幸い車で10分以内に2ヶ所もボーリング場があるので助かります。
マイボールにマイシューズは持ってませんが、夏にはボーリングシャツを着てやった事もあります。
残念ながら昨年は、2回しか出来ませんでしたが体調が戻ったらまた家族で楽しもうと話してます。
Commented by リップスティック at 2014-02-07 23:36 x
ボーリングの全盛期の頃、よくTV中継を見てました。
おっしゃるとおり、ミニスカの中身が見えそうで見えなかったですね。
Commented by brighthorn at 2014-02-08 06:27
田沢さん

いい習慣ですね。ボーリングって年齢関係ないですね終わった後はなんとなくスカッとするのでわたしも大好きです。
ボーリングシャツは気になる一枚です。
Commented by brighthorn at 2014-02-08 06:28
リップさん

本当に見えなかったですね。どうやってたのか、黒パンはいていたのか
ご本人に聞いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-02-07 05:42 | from Brighthorn | Comments(4)