人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車検に落ちましたので3日以内に再検査です。

ヘッドライトのハイビームでのカンデラ(光源の明るさを示す光度の単位)が規定の「15,000カンデラ以上」に届きませんでした。3度のチャレンジいずれも「14,500カンデラ」以上に上がらなかったそうです。よってアウチです。車高等は完全合格したのに最後の目力検査で合格できないとは・・・・シールドビームじゃ目チカラは弱かったか。。。よってハロゲン(H4)に変更です。車検場のテスター機器はかなり厳しかったようです。007.gif
車検に落ちましたので3日以内に再検査です。_c0087396_17313676.jpg

Commented by サントラ at 2014-02-10 21:42 x
brighthornさん
意外な所に盲点があったようですね。
やはりオールドカーは、全般的にライトが暗いですよね。
しかし僅かにその位足らないでも、やっぱり不合格なんですね、検査官はしっかり業務を遂行していますね。
ハロゲンに替えて、水曜日リベンジですか。
Commented by リップスティック at 2014-02-11 00:06 x
それは残念でしたね。ミニ子ちゃん、ちょっと老眼になっていたのですね。
次回はつけまつげも付けて、パッチリお目目で車検に臨んできてくださいな。
Commented by brighthorn at 2014-02-11 03:47
サントラさん

この点については指摘していたんですが整備工場のテスターだとOKだったようでした。鮫洲のテスターとの機械的に誤差があったようです。
検査官が見て判断するならまだ抜け道はあるようですが測定機器のOKかNGでランプが点灯するようじゃ抜けられなかったです。

水曜日にリベンジしたいですね。ヘッドはまったくこだわらないのでスタンレーでも小糸でもメイド・イン・ジャパン製を希望しました。
Commented by brighthorn at 2014-02-11 03:50
リップさん

老眼になってました。自分もちょっとヘッドライトが暗いかな?って感じていたんですが・・・余計なお金が出て行くようになっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-02-10 17:31 | Rover mini | Comments(4)