純正ルーカスのお目目に変えて

車検合格しナンバー取得そして任意保険にも入り(本日の午前0時より)これで堂々と道を走れるようになりました。これから「足」として使います。現在バッテリーの補充電をしています。
c0087396_1842054.jpg
車検証によると平成21年11月16日現在での走行距離は75,400kmです。平成23年1月12日現在での走行距離は76,094kmで平成26年2月13日(本日)76,241kmとなっています。いわゆる「車歴」が記録されていることはいい事です。
[PR]
Commented by murayasu428 at 2014-02-13 20:08 x
やっぱり丸目の車はカッコイイですね。私の愛車は75129Kmでした。
Commented by brighthorn at 2014-02-13 20:26
murayasuさん

それでは二人して金津園(かなづえん)のお風呂にでもいきましょうか。
距離が伸びますし竿も伸びます。
Commented by murayasu428 at 2014-02-13 21:12 x
いいですね~金津はブルトラさんが詳しいのでブルトラさんも誘って3人で行きましょう。
Commented by brighthorn at 2014-02-13 21:35
murayasuさん

ですね・・・・今度、金津ツイードランもお願いします。
Commented by サントラ at 2014-02-13 22:23 x
晴れて車検合格、おめでとうございます。
ついにミニ子ちゃん自由にどこにでも行ける様になりましたね。
純正ルーカスにしたんですね、やはり明るさが違います。
これから思う存分ミニ・ライフをお楽しみください。
Commented by リップスティック at 2014-02-13 23:35 x
ミニ子ちゃん、生き返りましたね。
何だか嬉しそうに見えます。
Commented by brighthorn at 2014-02-14 05:01
サントラさん

早朝より運転してきましたが、まぁ~あわただしいクルマですね。
というか、まだ慣れていないので運転席から感じるスピード感が
違います。「乗る気」で乗らないと・・・
しかし、いい加速の仕方をしますよ。(意味通じますよね)
Commented by brighthorn at 2014-02-14 05:02
リップさん

機械物にも魂があるんで、喜んでます。
写真から感じるものがあります。
Commented by サントラ at 2014-02-14 21:17 x
こんばんは。
>まぁ~あわただしいクルマ
この表現よく分かります、ミニはゴーカートみたいですよね。
>「乗る気」で乗らないと・・・
私、そういうクルマが好きなんです。

その加速の感覚もマニュアルでしか味わえないものですよね。
その時々の微妙なコンディションを感じながら、セコでこの位引っ張ってシフトアップしてやろうとかね(^^;

本来、私の年齢になればクラウンやレクサスくらいのいわゆる大人しい車に乗る人が殆んどでしょうけど、私は反対でむしろそれらの車には全く興味がありません。もっとも金がないのが現実ですが、もし仮にあったとしても買わないと思います。
Commented by murayasu428 at 2014-02-14 21:53 x
ブライトホーンさん、サントラさん、今晩は。
41年前に初めてのマイカー、ホンダN3を思い出しました。あわただしくてゴーカートに乗ってるような感じでした。またあわただしい車に乗りたくなりました。
Commented by brighthorn at 2014-02-15 05:45
サントラさん

あわただしいと言えば学生時代に乗っていたレオーネRX(1.4l)に似ています。パワステに慣れすぎた身体を鍛えなおさないといけません。
学生時代は重たいステアリングのレオーネのハンドルを「パン!パン!」
と帰ってくるハンドルをスパッと止めていたんですが、、

>セコでこの位引っ張って

このクルマ、オートバイでも90CCと同じでセコで引っ張るといいと
思いましたね。それともうひとつ、センターマフラーがいいのか悪いのか「エキゾーストノート」が「やる気」満々なんですよ。

わたしもマークエックスなんかいいかなって思っているんですが
その分の金があるんならもう一台はホンダビートが欲しいです。
Commented by brighthorn at 2014-02-15 05:48
murayasuさん

僕はN3の助手席や後部座席に乗ったことはあるんですが運転したことが無いですけど、やっぱ「あわただしい」ですか。。
その「あわただしさ」の要因は、クラッチペダルとかアクセルペダルとの
位置関係もあるような感じなのと、やっぱ最大の要因は「重ステ」では
なかろうかと。。どう思われます。

ところで「あわただしい」ご婦人っていいと思いませんか?
Commented by サントラ at 2014-02-15 09:04 x
brighthornさん、murayasu428さん こんにちは!
高校時代、仲の良い友達が親から中古のNサンを買ってもらって、毎日学校終わってからは助手席に乗って遊び呆けてました。
車高を下げて、鉄チンホイールをスプレーで白に塗ったり、ハンドルに包帯を巻いて太くしたり、またワイパーを立った状態で止めたり・・・と金をかけず(正しくは高校生で、無かった)にレーシングな気分を味わっていた時代でしたね。とても懐かしいです(^^;
Commented by brighthorn at 2014-02-15 11:34
サントラさん

Nサンのフル加速は覚えてますか?
Commented by サントラ at 2014-02-15 21:53 x
こんばんは。
かなり昔のことですが、記憶を辿ると、そいつのNサンはワンキャブだったので、フル加速といっても、たかが知れていたと思います。
確かドグ?ミッションとかいってシンクロがよく効いてなく、床とダッシュ盤の中間くらいの位置にあったシフトノブはローからセコにチェンジする時にシフトミスしてトップによく入っていた覚えがあります。
単車のエンジンをそのまま載せた様なものだったので、吹かし上げるとエンジンがすぐ、がなっていた記憶があります。

時々ヤフオクでNサンを見ていますが、殆んどがNⅢでNⅠ、NⅡはめったに出ませんね。NⅢは顔が違うので好きじゃないです。
私は、NⅡのツーリングS(ツインキャブ)のグリーンが欲しいんですが、たまにあっても最低でも7~80万以上ばかりで、とても手が出ません。
Commented by murayasu428 at 2014-02-16 00:42 x
あわただしい女性は好きです。泡国の女性も好きです。
私の乗っていたN3は大きめの木のハンドルでしたので重たく感じませんでしたがペダル間隔は狭くてアクセルとブレーキを同時に踏んでしまいました。ドライブポジションが低いので体感スピードが実際より早く感じました。
Commented by brighthorn at 2014-02-16 06:12
サントラさん

福岡にNとか旧車を売っている店があって、先日は別件で取材受けて
ました。なかなかの店でした。

結局、旧車の場合は修理、板金、全塗装しているのでおのずと
価格が上がります。その辺りをどう判断するかですね。
ただ、オリジナル塗装を残しているほうがやつれていて
格好いいんですが。

NⅢフェースをNⅡフェースに変えられたらいいですね。
Commented by brighthorn at 2014-02-16 06:17
murayasuさん

あわただしい女性と話しても楽しいですね。話そのものがあわただしい
ので元気もらえそうで。。泡国さんで元バスガイドとお会いしましたよ。
妙にコーフンしてしまいました。わたしってスケベでしょう。。。
バスガイドさんとデートしたくないですか?
Commented by murayasu428 at 2014-02-16 14:10 x
いいですね~バスガイドさんといいとこ行って「発射オーライ」て言って欲しいです。私もかなりスケベです。
Commented by brighthorn at 2014-02-16 16:10
murayasuさん

もう若くないので発射するのに時間がかかります。
こういうのは若くないといけませんね。
バスガイドさんは小太りでした。なんかなぁ~?
でした。
by brighthorn | 2014-02-13 18:45 | Rover mini | Comments(20)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31