人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずおいしい

まずおいしい_c0087396_21155678.jpg祐天寺駅前のバス通りには無愛想なおばちゃんの経営する食堂があります。無愛想で味もいまいちですが何故か学生時代を思い出す定食屋なのです。今宵は「ハムエッグ+野菜炒め(キクラゲ入り)」定食700円にしました。これがまずおいしいんだな。
Commented by サントラ at 2014-02-13 23:05 x
そういうのってありますよね。
決して美味い方じゃないけど、その店の独特の雰囲気だとか、
あえて無愛想な方が味があっていいとか・・・ですね。
それにしても都心はやっぱり高いですね、
こちらならそのメニューだったら500円でしょうね。
Commented by リップスティック at 2014-02-13 23:39 x
今宵のメニュー、美味しそうですね。
赤い看板に、「定食専門」と書いてありますが、他にはどんな定食メニューがあるのですか?
Commented by brighthorn at 2014-02-14 05:08
サントラさん

正しい定食屋って自分的にはカウンター形式で、味噌汁に豆腐と
油揚げ、ご飯はなんとなく水っぽく(ここがまずいと思う)
しかし漬物はおいしい

福岡競艇の仕事で定食屋に入りましたが、九州の飯(メシ)も
おいしいですね。10数年前は九州は熊本、天草、福岡、大分、宮崎
対馬、壱岐、長崎との縁があってよく行ってました。
Commented by brighthorn at 2014-02-14 05:10
リップさん

ハムエッグとかほうれん草の炒め物とか、いろいろと選べるんです。
そしてオカワリも出来て、けどもおばちゃんが愛想無いので
遠慮がちに頼むんです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-02-13 21:33 | from Brighthorn | Comments(4)