人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りの追憶

2フロア上の階の不動産屋の社長なんだが彼が何かを行動する度に彼のつけている
オーデコロンの匂いで階段廊下、エレベーター内そしてエレベーターホールが満たされる。
加えてそこの女子事務員(なんとなく彼とできていそうな感じがする)も香水なのかオーディコロン
なのか知らんがこれまた匂う。

だから二人でどこかに出かける(移動すると)とその匂いがミックスされて凄い匂いになる。
さっきもそうだった。。。
奴らが抱き合って粘着し糸を引き出してしまったららどんな匂いになるのだろうか。

香りと言えば以前某役所の方と新宿の赤ちょーちんに行った時、そこの給仕の女の子
がフィリピンの方でその子が「とろける様な甘い香り」をさしていたので気になって
「なんの香水をつけているのであるか?」と聞いたところ・・・

フィリピンの女の子の特有のトロピカルな笑顔で「*****のNo.1235であたあるよ・・・」と
・・・「ほぉ、そうあるか! ありがとある!」とメモったんだけどメモ用紙を紛失してしまったので
あの日以来(十数年は経つ)、その「とろける様な甘い香り」と遭遇していないのが残念である。
Commented by サントラ at 2014-04-07 19:24 x
確かに過度の香水は周囲に迷惑をかけますね。
たまに、ど派手なオバハンが電車の横に座ったりされたら、もうタマリマセン。
さりげなく立って隣の車両に退散します。
Commented by リップスティック at 2014-04-07 23:46 x
香水のつけ過ぎには注意ですね!
良い香りの香水をつけている人がいると、銘柄が気になります。
Commented by brighthorn at 2014-04-08 06:45
サントラさん

IVYの人で香りつけてくる人は関大兄くらいですね。あとの人はつけてないようです。
Commented by brighthorn at 2014-04-08 06:45
リップさん

となりの芝生のようで他人がつけている臭いは気になるものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-04-07 16:16 | from Brighthorn | Comments(4)