人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節柄の納付

バディはミニでも税金は古い車だから割り増しがついて「でかく」なってます。

数日前にパソコンからクレジットカードで払おうと思ったら手数料を委託業者に
払うらしいので「なんかなぁ~」と思ったのであります。よってじらしにじらして
納付期限ぎりぎりに払ってやろうと思っているのです。(役所はじらされても
痛くもかゆくも無いのであるが)

自分は乗り物が大好きだから「動く乗り物の無い生活」なんか考えられないし、動く乗り物を触っているだけでも「ぼかぁ~シアワセだなぁ~♪」@(K山雄三)状態になるので「動く乗り物」にするために税金はニコニコして払いますだ。

※「動く乗り物」とは、税金払って公道を走ることができる乗り物、ただガレージにナンバーも無しに置いておくだけのモノはただの鉄でできたゴムタイア付きの物体なのであります。
季節柄の納付_c0087396_695659.jpg

Commented by サントラ at 2014-05-13 22:48 x
brighthornさん
ウチも同じです。bhさんに比べればカワイイもんですが・・・。
旧車が一割り増しで43400、GB2400、ズーマー1000とまあ辛い季節です。
これは私の担当の車両だけですからね。
Commented by リップスティック at 2014-05-14 00:06 x
古い車だから割り増しがつくというのは納得いかないですよね。
Commented by brighthorn at 2014-05-14 03:43
サントラさん

全部で47,100-でした。完済です。
悔しいけれど、クルマやバイクが無い生活は嫌ですから。
楽しみ代です。

Commented by brighthorn at 2014-05-14 03:44
リップさん

欲しいだけで買って税金の事をすっかり忘れる人が多いですね。
その時ショックを受けます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2014-05-13 06:10 | Rover mini | Comments(4)