人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

守るも攻めるも嫌悪感

軍服は凛々しいけれど、こんなの着てあの当時の男や女に憧れる人もいるんだな。
戦争にも憧れてるのかな? なんか嫌だな。。僕は。
新橋にはこんな軍服スナックのようなのがあって戦争知らないおじさん達が集い軍服(旧海軍、陸軍)
着て敬礼したり軍歌を歌ったりして遊んでいるけれど、
本物の戦争に駆り出された今はおじいさん達はこんな若者爺の姿をどう思うのだろうか?
守るも攻めるも嫌悪感_c0087396_185375.jpg

Commented by リップスティック at 2015-02-18 23:10 x
軍服に憧れているんでしょうかね。
私はこういうのはあまり良いとは思えません。
Commented by brighthorn at 2015-02-19 10:11
戦争のいいところどりですね。
靖国神社にも8/15日はこんな姿の
人がお参りに来ますが亡霊にしか
みえません。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2015-02-18 18:06 | from Brighthorn | Comments(2)