人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一家に一台スーパーカブを!!!

人生だとか成功のなんとか類の指南書には全く興味はないが
ホンダさんの事なら面白い。
一家に一台スーパーカブを!!!_c0087396_1755331.jpg

※関連「本田宗一郎ものづくり伝承館」
Commented by raftis at 2015-03-19 18:34 x
こんにちは。
男の身の引き方が見事な人ですね。
逸話は色々ありますが、本田宗一郎さんと藤沢武夫さんの人生は素晴らしいと思います。
Commented by brighthorn at 2015-03-19 20:50
raftisさん

同感です。
普通の人じゃできない事を
してしまった事が驚きでも
あるし、次期を受け継いだ
河島さんも優秀だったんで
しょうね。
Commented by raftis at 2015-03-19 22:13 x
河島さんも秀れた経営者でした。
現場を隅々まで知っていて、本田さんと藤沢さんイズムを継承された方です。

しかし、上場企業や政治屋の世襲制、賛否両論ありますが、ほとんどが、バカボンが多いですね。
Commented by brighthorn at 2015-03-19 23:09
同感です。知っての通りわたしは
バイクが好きですが、今のホンダ
の部品供給に不満があって、いつも
ホンダのおじいちゃんが生きてれば
どうだったんだろう?と思う時が
あります。

大塚家具は悲しいかなの見本ですね。
Commented by サントラ at 2015-03-20 12:57 x
brighthornさん
カモメちゃんお元気?
私も今のうちに程々に古いカブをゲットしておこうと思ってはいるんですが、養っている愛車が増えてきているんで、これ以上欲張らない方がいいかな?とも思ってたりして・・・。
Commented by brighthorn at 2015-03-20 21:39
サントラさん
カモメはキャブの調子がよくなったので
元気ですよ。ただアクセルワイアーは欠品と
なってしまいました。
地元のバイク屋のぞいたら古いのあるかもしれませんよ!
Commented by リップスティック at 2015-03-22 23:11 x
我が家にも昔、スーパーカブがありました。
父が乗っていました。
Commented by brighthorn at 2015-03-23 14:38
乗ってみるとスーパーカブって
よくできているんですよ!
まさに一家に一台ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2015-03-19 17:00 | from Brighthorn | Comments(8)