人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ものもらいの逆襲

左目に過去にできた「ものもらい」が下まぶたに居座ってちっちゃなふくらみを作っていました。

昨晩、お風呂で顔を洗った際にそのふくらみを爪で引っかいてしまい、いわゆる眠れる獅子と申しましょうか、眠れるふくらみを怒らせてしまいました。(痛みはありません)

今朝、起きたらそのふくらみが真っ赤に腫れていましてね、このままじゃ体裁が悪いというわけで恵比寿にある眼科に飛び込んだのです。

お医者さんにわけと経過を話したら・・・

「話が早いから切っちゃえ!」と言うので「そうだ!そうだ!」と同意してほんのわずかの時間でしたが切除し目下「眼帯」を装着しています。眼帯を装着すると不便です。特に階段とか距離感の要するものは片目はいけませんね。
Commented by サントラ at 2015-07-08 12:56 x
brighthornさんもいろいろありますね。
ブログネタが出来ていいじゃないですか(笑)
早く治さないとジム君の左フェンダー擦りますよ(^^;
お大事に!
Commented by brighthorn at 2015-07-08 13:20
ありがとうございます。
サイドブレーキは平気で引けますが
とにかくシートベルトさえ引っ張り出すのが苦痛
なんですね。困ったもんです。
Commented by リップスティック at 2015-07-09 23:11 x
膿さえ出してしまえば治りは早いですよね。
車の運転、気をつけてください。
Commented by brighthorn at 2015-07-10 01:33
それがいろいろあっての手術だったんです。
Commented by マスオさん at 2015-07-12 05:32 x
ものもらいって、しつこいものなんですね〜。
実は私も昨年12月に出来たものもらいが膨らんできて、切除しました。切除と言ってもら針でウミを出すだけでしたが、甘く見てるといけませんね。
もう消えたようですが、しばらく点眼は続けようと思ってます
Commented by brighthorn at 2015-07-12 09:58
プール、五十肩でいけてないです。
全く同じ症状で未だに残ってます。ですから祈るような気持ちで点眼をしてます。年と共に身体から抵抗力が無くなってきてるような予感がします。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2015-07-08 10:54 | from Brighthorn | Comments(6)