人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも真なり

出た頃はあんまりパッと心に響かなかったけど今になって「いいじゃん、これ!」と思うようになったわけ。。です。夜の第三京浜入口の上野毛コーナーをグワンと曲がってフルスロで本線に入る。。たかが660ですがバカにできないですからね。いい年こいたらこんなクルマ乗るのもいいんです。。単車メーカーが作る軽自動車エンジンは調教すればすごいんです!!
これも真なり_c0087396_1523912.jpg


学生時代、先輩が乗っていました。
今さらに見ると日本車ぽくなかったですね。
日産チェリーX1-R
これも真なり_c0087396_15394222.jpg


これも真なり_c0087396_15395516.jpg


これも真なり_c0087396_15401816.jpg



Commented by リップスティック at 2015-09-03 23:37 x
白の日産チェリーですが、おっしゃるように全然日本車っぽくないですね。
Commented by サントラ at 2015-09-04 00:05 x
brighthornさん
ハタチ過ぎの頃、逆に後輩が乗っていました。
初期のFF車でクセが強い乗りにくい車でしたね。
Commented by brighthorn at 2015-09-04 03:49
リップさん
このデザインは上手ですよ!
Commented by brighthorn at 2015-09-04 03:50
サントラさん
どのようなクセだったのでしょうか?ご教授下さい。
Commented by サントラ at 2015-09-04 09:07 x
おはようございます!
クセと一言で言いましたが、濡れた路面ではチョット強めのアクセルですぐジャダを起こすし、コーナーのタックイン(基本的にFF車特有ですが)が強過ぎて怖かったし、ミッションもシンクロの効き方がイマイチだったのか?ちゃんとクラッチを踏んでいてもコツンコツン音と振動がしていました。一刀両断すると未完成な車だったと記憶しています。
Commented by brighthorn at 2015-09-04 10:26
そうでしたか。
クセあるクルマですがそんなもんだと思えば乗るのは楽しですね。
初めてホンダ アコードを乗ったときハンドルの戻りが強いのに
驚きました。でもミニはそんなに強く帰ってこなかったように覚えています。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2015-09-03 15:23 | 自動車・バイク | Comments(6)