人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ頑張って歩こう。

皆さん引退なのでこんな襟折でひざ下丈の方と遭遇するのが難しくなってきました。
高校時代はいたるところで見ていたのですが・・・
まだ頑張って歩こう。_c0087396_17535482.jpg

Commented by サントラ at 2016-02-09 12:56 x
brighthornさん

短め丈のオフホワイトステンカラーコートの半襟立てて今でも頑張って歩いて通勤していますよ。
嘱託社員でリタイヤモードですが、気持ちだけはyoung-at-heartを念頭に、これからも歩き続けますよ~~(^^;
Commented by brighthorn at 2016-02-09 12:59
サントラさん

そのお姿でミニのも乗っているんですね。
ほんと、その姿は見なくなりました。
けれど格好いい姿ですね。歩き続けてください!
Commented by brighthorn at 2016-02-09 13:02
追伸

オフホワイト、二着持っていますが
着たくてしょうがないですが汚れが付くのを
ためらってしまい吊るしたままです。
オフホワイトのドンキーはたまに着ています。
Commented by サントラ at 2016-02-09 18:44 x
確かに汚れが気になりますが、着てくださいよ!
仰る通りそんなスタイルの人滅多に見なくなりましたが、ごくたまにすれ違ったりすると振り返って見て何だか嬉しくなりますよね。
Commented by brighthorn at 2016-02-09 20:53
オフホワイトさんはまったく見ないですね。三月になったら持ち出してみようかなって思ってます。前ボタンを閉めないでやってみますかね。
Commented by byron at 2016-02-10 04:13 x
バルマカーンコート、全く見かけないです。
まだまだ極寒の日々が続いておりますので、当地の洒落者はカナダグースvs.モンクレールの仁義なき戦いが繰り広げております。


Commented by brighthorn at 2016-02-10 06:50
カナダグースとモンクレールの戦いは我が家の近所の幼稚園のママさんです。調べたら目ん玉飛び出る具合の高価格、いやになりました。
中でも1人は旦那が建設職人なんでしょかうか紺のロングなどかじゃんを着てくるママがいるんですが逆に目立ってます。ステキです。
Commented by byron at 2016-02-10 07:42 x
おはようございます。
首都圏でも御婦人の方々の仁義なき戦いが繰り広げてられているんですね。モンクレールダウンジャケットのプライスはビックリしますね。知人はカナダグースダウンジャケットを着ていますが、こちらもビックリするようなプライスでした。どちらかと言えば、カナダグースダウンジャケットの方に軍配が上がると思います。昭和的ドカジャンを昭和的衣料品店から探しているのですが、綿100%日本製は見当たりません。
Commented by brighthorn at 2016-02-10 08:42
わたしはカナダグースを真似たユニクロの防寒コートを買いました。1万円でおつりが来ますのでユニクロ恐るべし!です。昭和的ドカジャンは浅草の洋品店に置いてあります。色は紺色、昔のタケちゃんマンが着ていたのと同じです。胸にアルプス工業とかの刺繍もやってくれるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2016-02-08 17:57 | IVY Tom Hathaway | Comments(9)