人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつ引退するかだね。


車の免許を取ったのが18歳の頃・・・あれから何十年も経ちました。こんな動画を見ると、いつ自動車の運転から引退するかなって考えてしまいます。乗れてあと20年か。。ペーパードライバーとシルバー世代のドライバーは危ないと思うけれど、ずっとバイクを乗ってきた高齢ライダーって意外と慎重なライディングでコケないのも事実。
いつ引退するかだね。_c0087396_15521950.jpg


Commented by byron at 2016-09-18 21:59 x
動体視力と適応能力が欠けたら、車やバイクの運転は止めた方がいいと思います。昨今の自動車交通事故は穏やかではない生活様式が第一の原因だと思います。車やバイクはガソリンを入れた、いわゆる爆弾と一緒、殺傷能力がある危険な乗り物です。それを踏まえてアクセルを開けて欲しいですね。
Commented by brighthorn at 2016-09-19 06:08
年齢が一番の原因なのでしょうが、わたし暴走と言うか万一の時はオーマチック車も原因のような感じがします、マニュアルであればノッキングでエンストするんで機械的に停止するからまだ良いわけです。歩いていて突っ込まれたらその場で人生終わりますから運転は常時慎重でないとまずいですね。特に高速になるとわたし眠気が出て危ない時もあります。気をつけないと
Commented by Byron at 2016-09-19 19:31 x
おそらく年齢ではないと思います。高齢者=うっかり事故はマスコミとニュース関係者がネタの為に流しているだけです。(確かに統計的には多いのかもしれないですけど…)若者でも中年者でも同じ様な事故がありますよ。大概、一部かもしれませんが?事故が多い車の特徴は、とにかく車内が汚れてます。臭いし窓ガラスや室内マット、ダッシュボードなんかも何年も掃除してないんじゃないか?って位、埃と塵が多いですね。
Commented by brighthorn at 2016-09-19 19:59
それはいえてますね。
外観や内部が汚れている車は事故が多いでしょうね。
指摘の通りだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2016-09-18 15:20 | from Brighthorn | Comments(4)