人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)

「シェリーに口づけ」で有名なミッシェル・歩ルナレフのCDを1枚だけ過去に買いました。別にファンではありませんがわたしのお友達が大ファンでカーステでいつも流していました。フランスの歌手ですから全曲フランス語ですね。CDはベストとアルバムだと思いますがいかんせん録音が古いらしく音がこもっていて残念です。でもしかし今日気付いたんですがライナーノーツに裏表紙にあってエッフェル塔のマーク、これ上手なデザインですね。気に入りました。

ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)_c0087396_630659.jpg


ミッシェル・ポルナレフ(Michel Polnareff)_c0087396_6391360.jpg

Commented by サントラ at 2016-10-08 10:06 x
フレンチポップス一時、大ブームでしたね。
シェリーに口づけやホリデーなど当時よく聴いていました。確かまだ当時のカセット残ってますよ(^^;
エッフェル塔をイメージしたAzはどういう意味でしょうか?
例えば、ベスト盤だからポルナレフの全てが詰まっているAtoZという意味でしょうかね?
Commented by brighthorn at 2016-10-08 11:42
サントラさんはさすが詳しいですね。
AからZという意味かもしれませんね。
久しぶりに聞きましたがわたしよく知りませんが
隠れた名曲かも知れません。
クラッシック志向だった歩ルナレフがエルヴィスを聞いて
ロックンロールの道へ入ったとwikiに書いてありました。
Commented by リップスティック at 2016-10-09 16:19 x
「シェリーに口づけ」って流行りましたよね。
懐かしいですね。
Commented by brighthorn at 2016-10-09 21:30
まだ現役で活躍中ですね。
有名なフランスの音楽学校出ている秀才ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2016-10-08 06:43 | 本日のドーナッツ | Comments(4)