人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクティベーション完了

アクティベーション完了_c0087396_0341127.jpg本業では建築設計専門CADを使っていますが、この年になってA○T○CAD(二次元のLT)を勉強しようと手に入れました。。本日の21時よりインストール作業とその後の認証コードの取得に今まで闘っていました。コードエラーが出たりパスが長すぎるとかパソコンに言われましたが今まで経験を駆使して(カンと言う経験)でクリアしてやっと本来の製図が出来るようになりました。入門テキストもアマゾンから中古本を格安で入手していましたのでこれから勉強です。久しぶりに東京FMのジェットストリームを聴くことが出来ました。


アクティベーションactivationプロダクトアクティベーションとも)は、一部のソフトウェアインストールした後、正規のライセンスを保持していることを確認するために行われる認証処理で、非合法に入手したソフトウェアやライセンス契約に反する使用(Warezやカジュアルコピー、2台以上のPCにインストールなど)を防止するために導入された。
アクティベーション完了_c0087396_2038273.jpg

Commented by サントラ at 2017-01-21 11:01 x
brighthornさん、お疲れさまでした。
歳を取ってくると面倒くさいことをついパスしがちなんですが(最近の私は)最後までやり遂げた事にアッパレ!を送ります。

たまにFM福岡のジェットストリームを思い出したように聴いてます。今のDJは城達也みたいな渋い声ではないですが、JALのCMを聴いていると海外旅行に行きたくなります。
Commented by brighthorn at 2017-01-21 21:45
サントラさん

わたしこんなの結構しつこくやっちゃうんです。
しかしわたしのパソコンの能力がちょっと遅くて
起動に時間が掛かるようです。

ジェットストリームはやはり城さんのが一番ですね。
カーグラTVのオープニングとかお気に入りでした。
Commented by リップスティック at 2017-01-22 21:20 x
A○T○CAD、少しの間やってみたことがありますが、腕が痺れました。
Commented by brighthorn at 2017-01-23 02:46
習うより慣れろ!と言いますが慣れるまでには疲れ果てます。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-01-21 00:32 | from Brighthorn | Comments(4)