人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEUGEOT 505 BREAK

DANGEL PEUGEOT 505 BREAK 4x4 GTI

 PEUGEOT 505 BREAK_c0087396_1322888.jpg
HELLAのドライビングランプを鼻先に付けて闇夜を切り裂くわけですね。
 PEUGEOT 505 BREAK_c0087396_13223445.jpg
PEUGEOT 505、好きなクルマでした。当時は西武自動車で扱っていてショールームに見に行ったことがあります。この車は日本に入ってなかったと思うライトバンタイプです。で、この車を4×4に改造したのが写真のクルマです。あまりの格好よさで一目ぼれです。
 PEUGEOT 505 BREAK_c0087396_13493058.jpg


Commented by サントラ at 2017-02-09 23:25 x
こんな車があったんですね、知りませんでした。
フランスはワゴンをブレークって呼ぶんですね、シトエンもブレークでした。

40年前ドイツフォードのフィエスタというハッチバック・カーを新車で買いました。
当時のフォグランプは殆どシビエかマーシャルでしたが、人と違う物を付けたいへそ曲がりな私はHELLAのドライビングランプを取り付けて自己満足していました。
Commented by brighthorn at 2017-02-10 09:33
わたし今のプジョーはあまり好きではないのですがこの時代の吊目プジョーが好きです。505、中古市場に出ていないようで写真で満足するしかなさそうです。ドライビングランプってラリー仕様ならバカ明るいですが、並みのままだと暗くてがっかりしたものです。ラジエーターグリルの中にフォグを仕込むのが大流行りしましたよね。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-02-09 13:41 | 自動車・バイク | Comments(2)