人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車検完了

ジムニーJB23Wの車検が完了しました。(ジムニー整備の専門店にて)
古くなると発生するシフトレバーの付け根からの不快なカラカラ音の修理も完了です。
今年から13年目に突入、税金が増税となります。
車検完了_c0087396_623052.jpg


車検完了_c0087396_634697.jpg




整備記録より

「よく、シフトコントロール部のラバーマウントを、硬質タイプの物と交換すると、不快な音がでますが・・・
古くなると、ノーマルマウントでも出てきます。ちょっと、ボルトの先端にヒシチューブを巻くことで治ります。」
車検完了_c0087396_13394443.jpg


車検完了_c0087396_13395279.jpg


車検完了_c0087396_134001.jpg

Commented by サントラ at 2017-04-05 22:27 x
13年もので10万ちょっとならまずまずですね。
これが輸入車ならこうはいきません、国産軽が正解です。
ジムニーは長くモデルも変えていないので古さも感じさせないしベストチョイスだと思いますよ。

しかし、古い車の増税はホント腹立ちますよね(怒)
Commented by brighthorn at 2017-04-06 09:48
おはようございます。

増税で旧車を乗るにはそれなりの覚悟がいるようになりました。もっとも普段の生活の中で「節約」すれば良い事なのでしょうが、税金の取り方に納得がいきません。

ジムニー、いろいろと勉強しましたが僕のと現行はボンネットの高さが異なっています。だからリフトアップしていると「直前直左」で車検が通りにくくなりました。
Commented by リップスティック at 2017-04-10 11:54 x
やはり、専門店にお願いするのが一番安心できますものね。
Commented by brighthorn at 2017-04-11 08:51
ジムニー一筋ん10年でまた僕と同じ年齢の方、ジムニーの欠点を知り尽くしているのが重要です。
元々調子はいい子なんで消耗品を取り替え、微調整しただけでした。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2017-04-05 06:06 | ジムニーJB23 | Comments(4)