速やかにどける努力をされたし。。

昨晩の駒沢通り、ちょうど駒沢公園を過ぎて深沢に差し掛かる緩やかな坂道があるんですよ。ここに後輪が滑って登れないベンツが道をふさいだわけですよ。

左側が空いていたから通り抜けたけれど、その時、車内を見たらドライバーのおっさんはスマホみたり車内のテレビ見たりくつろいでやがって良識を疑っちゃいましたよ。

きっとJAF呼んでJAF待ちなんだろうけどご通行の皆様に迷惑かけちゃ申し訳ないという♡が無いんだね。

わたしのCarは中古の鈴木ジムニー、牽引ロープを持っているからレスキューすることはできるんだけど、これもひとつ問題で相手方のバンパーの下にある牽引フックにひっかけて引っ張るでしょ、するとね・・・軟な見せかけバンパーをロープで壊してしまうケースがあるんですね。

するとね、とんでもない奴だと損害賠償(修理代)を求めて来てトラブルに発展する事もあるそう。だから鈴木君のお達しだと「牽引する前にお車の一部を壊してしまうかもしれません、その場合は当方は責任を持ちません」と確認してから引っ張りましょう。との事。

他人の為に何かをしてあげる事はとっても大事だと思うけれど「して貰った事をありがたいと思う♡が欠如している人もいるので人命救助以外なら、まずお断りしてから行動に出る事」がこれから良いのではないかと思っているのであります。

※写真と記事は無関係です。

c0087396_20481155.jpg
🚷


[PR]
Commented by サントラ at 2018-01-24 23:49 x
確かに昨今の車はウレタン製のバンパーというより、でかいエアダムスカートが付いているから、牽引は要注意の様ですね。
親切心でやった事が、後で弁償しろなんて言われると全くやり切れないですよね、要らん事するんじゃなかったと後悔しても遅いですからね。
しかし、そんなヤツも居るんですね気を付けなきゃイケマセン。
Commented by brighthorn at 2018-01-25 10:07
だからJAFも注意してから作業しますよね。今のクルマはそのような想定をしないでウレタンバンパーに切りかけを入れてその中にフックを収納しています。もっともフックは陸送用の固定ワイヤーの為にあるようですし。
by brighthorn | 2018-01-24 06:31 | from Brighthorn | Comments(2)

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
プロフィールを見る