人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルランチ

わたしね、早いかもしれないけど「終活」しているんです。いゃ、思いついたときね。今日は戸越銀座に高校時代の男友達がいて32年ぶりにそいつんちに行っていきました。

残念ながら、家業の電気工事店の看板は有るものの建物から生活反応がありませんでした。

とっくに友達の父上母上は亡くなっているでしょうけど、友達は勤めていた東芝プラントも退職し(定年ではなく)たようで(業界調べで情報を得た)・・・残念だけど「さようなら」してきました。※とにかく連絡がつかない状態でした。

帰り東急大井町線戸越公園駅から大井町に向かって、いつかは行ってみたかった有名洋食店の「ブルドック」さんでランチ食ってきました。870円

ブルランチ_c0087396_17245933.jpg


ブルランチ_c0087396_17252864.jpg


ブルランチ_c0087396_17254745.jpg


ブルランチ_c0087396_17263900.jpg




Commented by サントラ at 2018-02-11 00:04 x
もう終活ですか、ホント早いですね。
でも歳を取り過ぎて身体の動きが悪くなってやるよりも行動力がある今の内にやっておくのも良いでしょうね。

私も小学4~5年生の時の担任の先生ともう何十年も年賀状の遣り取りをしていますが、随分以前から一度お会いしたいなと思ってばかりで、今だ実現していません。
先生は同じ区内に住んでおられるので、その気になれば直ぐ行ける距離なんですが、中々です・・・。
Commented by brighthorn at 2018-02-11 07:24
なるべく早くやっておかないと病気したら動けなくなっちゃいますからね。サントラさんも早めにやっておいた方がいいですよ。先生はいつまでたっても先生なんですよね。
Commented by リップスティック at 2018-02-11 16:54 x
そろそろ終活をやり始めた方が良い年齢になって来たのかも知れませんね。
私が二十代の頃に同じ職場にいた後輩二人の女性が数年前に亡くなりました。私より6歳と7歳年下でした。
年賀状やメールでやり取りはしていましたが、もう一度会いたかったな。。。と今でも思います。

ところで、昭和臭のプンプンする洋食屋さんですね。どのメニューも美味しそうです。
Commented by brighthorn at 2018-02-11 21:23
同じ職場で二名のお友達が既にお亡くなりになったとの事、残念でなりませんね。会おうと思った時が「その時」なのでしょうね。ここの洋食屋さん、ハンバーグの三階建てがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-02-10 17:29 | from Brighthorn | Comments(4)