人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クルーカットと正ちゃん帽』は毎日更新を目標にしています。


by ブライトホーン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コブラの頭を縫い合わせ

持ち物のメーカーを自慢する者はIVYスタイルで多いけれど、持ち物の劣化を修正しながら使う貧乏人はあたしだけ。

リーガルのコブラバンプがコブラ頭が切れてしまいました。原因はひたすら大事に履かなかっただけ。
接着剤やブラックのコーキング剤で補修しましたがダメ、最後に小学校の家庭科の時間で習ったちょっとした裁縫が決めてくれました。
※本来なら革用の糸なんか最適なんですが、裁縫の糸ですから耐久性は期待できません。糸の上にミンクオイルを塗ってごまかしています。
コブラの頭を縫い合わせ_c0087396_14081297.jpg


コブラの頭を縫い合わせ_c0087396_14083749.jpg




Commented by リップスティック at 2018-02-28 22:51 x
上手く縫い合わせましたね。
Commented by brighthorn at 2018-03-01 14:19
甲の革と側面の革は縫い合わさって出来てますので適当な位置に針を刺して縫い合わすことができました。汚いのは接着剤を使ったので三歩あるいたらすぐ剥がれてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by brighthorn | 2018-02-26 14:11 | IVY Tom Hathaway | Comments(2)